※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

咳が続く子供と遊ぶ約束。症状を伝えて遊ぶか延期するか悩んでいます。友達ママに相談するべきでしょうか。

朝晩だけ咳が続く時、友達と遊ぶ約束をしていたらどうしますか?
上の子が3週間近く咳が続いています。(発熱なし)
保育園ではほとんど出ていないようですが、寝起きや夜寝ている時はまだかなり咳をしています。

1週間おきに病院には行っているのですが、今のところ胸の音は綺麗だし元気そうだから薬飲んで様子見だね〜って感じです。
週末にお友達と約束をしています。
鼻水とか少々の咳ならお互い気にしないで遊ばせちゃう仲なのですが、症状を伝えてお友達ママに相談するか、こちらから延期してほしいと伝えるか迷っています。

コメント

チェリー

朝晩だけなら遊ぶのは日中だろうし行きます!
うちも咳治らなくてもう2ヶ月続いてます😅
下の子にも移ってないし風邪ではなさそうなので普通に遊び行ってます!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!
    もともとは上の子→下の子の順で風邪だったのですが、上の子だけずっと咳が続いていて😭

2ヶ月も咳が続いてるんですね💦
    元気なのになんで咳だけ…ってなりますよね😭
    お兄ちゃんも早く治るといいですね😭

• 9月14日
  • チェリー

チェリー

うちも最初は風邪で下の子に移ったんですけど、下の子はとっくに治って上の子だけ咳してます😅
    なので今残ってる咳は明らか風邪ではないんですよね😅
    アレルギーかなー?と言われて薬飲んでます💦
    去年も4ヶ月くらい咳が止まらなかったので体質とかもあるのかなーと思ってます😅

• 9月14日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

アレルギーってこともあるんですね!
    4ヶ月😳?!それはもう絶対風邪じゃないですね💦

こんなに咳だけが続いてるのが初めてで、マイコプラズマや重い病気だったら…と不安になってたので、コメントいただけて少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日