※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

旦那の愚痴です。スルーしてもらってかまいません。第二子妊娠中でお腹…

旦那の愚痴です。スルーしてもらってかまいません。

第二子妊娠中でお腹の子は19週、9ヶ月の娘と1日中一緒にいてお腹がとても張るので休み休み一日の中で家事をしてて、車の免許がないのもあり、旦那の日曜日の休みまで家に篭りきり。ネット通販で食材等は頼んでるけど、ジュースとか日常的に飲まないから、たまーに飲みたい時は歩いて片道20分のコンビニに行かなきゃいけない。でもお腹も張るし、娘をおんぶや、抱っこで往復40分はとてもじゃないけど無理。そこで旦那にお願いすると嫌な顔をされる。本当に動けないくらい体調が悪くないと要望を聞いてくれない。実家に帰りたいと思ってしまう。自分だって娘と公園に行ったり散歩行きたい。それなのに体はついてきてくれないし、精神的にもすぐ落ちてしまう。旦那は家に帰ってきて手伝いをしてくれるわけじゃないし、携帯ばっかりいじって、お腹張ってるから娘の抱っこを代わってほしいって言っても嫌な顔をするし本当に本当にストレスで、ずっと我慢してたけどマタニティブルーなのか1人で泣いてしまいました。ほんと些細なことなのに情けない。

コメント