※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

児童相談所から深夜に訪問され、虐待疑われて困惑。近隣トラブルもあり、警察や保育園にも連絡があるか心配。

児童相談所について。
今日夜、インターホンが鳴ってNHKだ!!と思い、居留守しました。一旦帰ったのですが、また来てインターホン鳴らされたので、電気も付いてるし、諦めて出ようと思ったらポストに紙が入って来て帰って行ってしまいました。NHKではなく(笑)児童相談所からで、深夜に子どもの泣き声がするということで周辺を巡回しておりました。不在でしたので連絡下さいとの事でした。が、私のアパート棟には子供がいないので特定の通報なのかな?と思いましたが、22時前には必ず寝てるし、夜泣きしないし、謎です!喧嘩して泣いたりはもちろんありますが、、夜中ではないです。
今になってみれば居留守せず出てちゃんとお話しすればよかったと後悔、、虐待疑われてますよね。していないのにショックです。電話でちゃんと話してみますが、、。
近隣の家のおじいさんがちょっとおかしい方で、(おばさんの声で怒鳴っているなど、、旦那と子どもの4人暮らしなのでそんなわけありません)ありもしない事をアパート会社に言って割と特定な感じで私の家だけにアパート会社の方が来てたので、嫌がらせかな?とも思ったりで怖いです。でもすぐに引っ越せないし、、とりあえず我慢ですが。
これって警察から児童相談所に連絡が行ったということもあるのでしょうか?もちろん保育園にも連絡行ってますよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

防音のしっかりしたお家でしょうか?
他に子供がいないとのことなので、ファミリー向け住居ではない場合、夜中でなくても音が気になります。子供の歩く音、泣き声など。
それもあって通報されたのかもしれません。
すぐに引っ越せない場合、一度、ちゃんとお話するしかないと思います。

• yu

yu

防音はしっかりとはしてないと思います!
    そうですよね、、夜泣きしてた頃よりなんで今初めて通報されたのか不思議です、、😭
    そうしますありがとうございます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、今の時点で、その内容で、園に連絡がいくことは絶対にないと思いますよー!
普段から、なんらかの支援や指導を受けている家庭だったり、関係性の近い方からの通報や、信憑性の高い具体的な通報などがあれば、園に聞き取りの連絡があったりしますがそのレベルだとまずないです😂

嫌がらせや、子どもの声への苦情代わりに通報する人もいますから😂

ちなみに全く同じ内容で役所の方が来られたことあります!
1ミリも虐待してないだけに気分は悪かったですが通報があった以上、仕事として放置はできないみたいですね。それで助かる子どもがいるならいいか、、と自分を落ち着けました🥲