※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ゴキブリがGって表現される理由について教えてください。

めちゃくちゃどーでもいい質問でごめんなさい!
なんでゴキブリはGって表現するんですかね🤔?
蚊をKとは言わないし、ムカデをMとも言わないのに
なんでゴキブリだけGなんだろう
っていうどーでもいい疑問が湧いてしまいました😂笑
どなたか教えてください!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴキブリっていう名前だけで嫌悪感があるからじゃないですかね?😌

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

ゴキブリというワードも出したくないくらい恐ろしく嫌われているからだと思います🫣(笑)
勝手な想像ですꉂꉂ🤣

ままり

名前を口にだしたくないからです😨

ママリ

キモイですよね!
字面からしてキモイから抑えてるんですかね🥺

全然関係ないですが、性行為のことを「H(えっち)する」って表現するのが変態の頭文字からとったっていう話を思い出しました🤣

• ママリ

ママリ

笑いました😂笑

• 9月13日
ママリ

やっぱそうなんですかね🤣ゴキブリに関係する投稿が多くて気になっちゃいました🤣
こんなどーでもいい質問に回答してくれてみなさんお優しい🥹ありがとうございます!笑

はじめてのママリ

ムカデも蚊も嫌だけど、ムカデより高確率で遭遇して身近な存在だから
口に出す頻度高いから伏せ字?でGですかね?😂蚊は身近だけど、
パン!てすぐ潰せちゃうしGより弱いから…そんなGほど嫌悪感ないし…一文字で言えるし…🤔
Kが飛んでる❗️Kに吸われた❗️😩とか、Mがいる❗️❗️😨😨とかっていう世界もなんか面白いですね🤣笑

• ママリ

ママリ

おもろいですね🤣言ってみようかな🤣Kが飛んでる!って🤣笑

• 9月13日
クマちゃん

すいません、質問もめっちゃ笑いましたし、皆さんの回答にもめっちゃ笑いました🤣笑

• ママリ

ママリ

笑ってくれてありがとうございます🤣みなさん優しくてくだらない質問なのにほんとありがとうです!笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ゴキブリって名前すら発したくないからだと思います🤣
ちなみに飲食店では、太郎と呼びます🤣

• ママリ

ママリ

まさかのTですか🤣笑笑

• 9月13日