※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳に無印の収納を置くか迷っています。子供が使いやすいか、跡がつくか悩んでいます。備え付けの収納は子供には届かず、勝手に開けられる心配があります。どうしたらいいでしょうか?

畳に棚ってあんまり良くないですか?

リビング横和室にオモチャ収納として無印のこちらの収納を置くか悩んでいます。

畳に結構跡がついちゃうかな?
と悩みます。
こちらを置かないなら、備え付けの縦長の収納に毎回しまうようになるんですが、子供の身長では上の方は届かないし、収納勝手に開けられたくないなー‥と
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

跡もつきますが、日焼けもすごいです!
今の家には畳はないですが、置いていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼けもするんですね!
    置かない方が良いと思いますか?

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    マイホームとかで気に入ってる場合は置かないです。
    賃貸なら置きます

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    マイホームです笑

    • 9月13日
ママリ

置いてます。
どうせ10年もすれば張り替えるので気にせず使い勝手優先です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうですよねー
    畳は消耗品ですもんね‥

    • 9月13日
ママリ

リビング横の和室におもちゃの棚置いてます😅💦
うちは偽畳だし、子どもが大きくなるまでしばらく使うと思うので(もしかしたらずっと置いとくかも)跡がついてもいいかなーと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    畳も消耗品ですしね、、

    • 9月13日
3児の母

おもちゃを置くなら、収納を置いた事による跡は全く気にならないぐらいだと思います🤣(おもちゃで傷付けられる可能性のが高い)

跡だけの事を考えるならこの収納の下にプレイマット(パズル)を敷いたら良いと思いますよ😊うちはそうしてます👍プレイマットはめちゃ凹むけど、畳まではいってないです。