※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の娘が愛情不足か心配。夫はスマホ中心で遊んでいない。家族での時間を大切にし、愛情をたくさん示せば大丈夫でしょうか?

2歳の娘が、愛情不足になっているのではと不安です。

私が働いていて夫が無職なので娘を見てくれます。
でも夫はスマホ依存症レベルで携帯をいじっていて、イヤホン付けながらYouTubeとか見てます。多分遊んであげたりしてないです。
子供にもテレビでYouTube見せて放置だと思います。
そのせいか、ケータイ置いて。一緒にあそぼ。という言葉を頻繁に口にするようになりました。私が休みの時はなるべく公園に連れてったり、水族館や動物園など遠出したりしてます。それでも私も家でスマホをいじってしまうことも多く、グズグズな2歳児にイライラして冷たい態度を取ってしまうことや怒鳴ってしまうことも多々あります。

かなり寂しい想いをさせてると思います。
このままでは愛情不足に育ち、感情表現できなかったり顔色を伺う子になってしまいますか??すでに怒られる時は顔色伺うような素振りを見せます。
今からでも愛情いっぱい接してあげれば、大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😌
まず、子供は大人が思っている以上に親のことをよく見ているので、お母さんからの愛情はたくさん受け取っていると思いますよ!

旦那さんとは一度話し合いをした方がいいですが、なかなか変えられないですよね。
事情があれば別ですが、旦那さんにも働いてもらって、保育園にでも入れた方がまだいいかもしれません。
アルバイトで週2.3日とかでも違うと思います!