※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の好き嫌いで食事作りが大変。レシピに限定されるのもストレス。疲れている。

子供の好き嫌いが出て来て、作っても食べてくれなかったり、これだったら食べてくれるかもと作ったものも食べなかったりで、食事を作るのが嫌になってきました。
子供が食べれそうなものにレシピが限定される事も嫌になってきました。
いつもはあまり思いませんが今日は世話が大変で疲れたので嫌気がさしています(現在明日明後日の献立を考え中…)
ふと呟きたくなりました。。。
読んでいただきありがとうございます。。

コメント

4人ママ

めちゃくちゃ分かります!!!
そのお気持ち!!!

せっかく作ったのに美味しくないとか言われるし
大好物だとめちゃくちゃ食べるし

大人でも一緒だけども😂😂

お前らのためにこっちは寝たいところご飯作ってるねん
食いたくなければ食うな!!
言うて私は皿さげます😶笑
で食べたいと号泣され(笑)

再度さげた皿をだしますが😅

こんちくしょーーーーと思いますし子どもの好き嫌いでレパートリーも減るの分かります🫠

めろん

すっっっごくわかります😭毎日お疲れ様です!😇
うちの娘も離乳食時代から4歳になる今までほんっと偏食で(幼稚園行きはじめて少しマシになりましたが)2歳くらいの時一番しんどかったです😭
今もですが、たべるものしかだしません!自分の心に余裕がある時は挑戦してみたりしますが‥
大人は普通に作ってこどもは納豆ごはんとちくわとトマトとか、よくあります。笑
牛乳飲ませたりお菓子でフルーツやチーズ食べさせたり、、、まあ大きくなってるしいいやと諦めてからは楽になりました😂
お気持ちものすごくわかります。赤ちゃんもいらっしゃいますし、どうか無理なく😭💞💞