※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
子育て・グッズ

2歳の男の子へのおすすめ誕生日プレゼントを教えてください。要望は、乗り物系やアンパンマンが好きで、自分で遊べるものがいいです。ありますか?

2歳の男の子の誕生日プレゼント、おすすめお願いします!

上の子が活発な女の子で、三輪車、ストライダー、トランポリン、レゴ、ままごとなど一通り持っています。

最近トミカ、新幹線、消防車など乗り物系が好きで、走らせて遊んでいます。
アンパンマンも好きです。
動物も好きで、猫や犬のぬいぐるみを可愛がっています。

乗り物系の玩具を買ってあげようかと思いましたが、対象年齢3歳の物が多く、2歳で遊ぶには早いかな?と思っています。
プラレールのレールもまだ自分で組めません。

2歳の子が自分でちゃんと遊べる、おすすめの玩具がありましたら教えてください!

また、玩具以外のおすすめがありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小学館の図鑑neoの乗り物図鑑や鉄道は1人でパラパラめくっていますよ。
DVD付きで時々DVD見たりしています。
動物も好きとの事なので乗り物図鑑と動物図鑑なんていかがでしょう。
1冊2000円前後でお値段もお手頃です。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます、遅くなってすみません!
    図鑑、良いですね。乗り物たくさん載っていると楽しんでくれそうですね😊

• 9月16日
るる

ブリオのマイファーストシリーズはいかがでしょうか?一歳半〜対象です😊
5歳の長男はプラレールも持っていますが、いまだにブリオも好きです❤️

おもちゃでないとするなら、

2歳の頃はくもんの乗り物シリーズのジグソーパズルも好きでした。こちらもステップを進めて(簡単なものは卒業して押入れへ)現役です。すごい集中力で静かに1人で遊んでくれるので母としても助かります😁

あいうえおでんしゃじてん(視覚デザイン研究所)
でんしゃのあいうえお(交通新聞社)
など文字と乗り物がコラボしてる本は大ヒットで、それぞれシリーズで持っていたり図書館で借りたりしましたがどちらの種類もそれぞれ良いです🙆

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます、遅くなってすみません。
    ブリオ、プラレールよりはめやすそうで良いですね。
    パズルも本も参考になりました!

• 9月16日