※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1万円で美容院、化粧品、衣類費は難しいですか?節約しすぎか悩んでいます。他の方はどれくらい使っているのか気になります。

1ヶ月1万で、美容院、化粧品、衣類費 って難しいでしょうか
今年それで生活してみてるんですけど、服3枚、ヘアアクセサリー 一点、美容院¥3,000弱のところを3、4回、
下着が4枚で¥12,000
あとは全部化粧品で消えそうです
化粧品は資生堂と無印を使い分けてます

来年はやっぱりカラーしたいし、この金額だと靴とかなかなか買えなくて、予算あげようかなと思ってはいるんですけど、
ママリ見てると結構みなさんネイルとか、マツエクとか、おこづかい月3万とか、、数万、数十万の服や鞄購入されていたりする投稿を見かけて、、私、節約しすぎなんですかね💦

去年は月に何着か服を購入して美容院も1回1万くらいのところに行っていて、気付いたら月3万くらい使っていたので、反省して1万にしてみたんですけど、月3万って普通だったのかな(°_°)

ネットで、「主婦 おこづかい」って検索したり、雑誌見たりしてこの値段に設定にしてみたんですけど…

収入による のコメントは不要です🙇‍♀️
みなさんいくらくらいかけてますか?

コメント

化粧品、衣類、そもそも下着は毎月買わないといけないのでしょうか?私は毎月買ってないです。
そして私の場合美容院だけで7000円(カットカラー)なので、、3千円しか残らないとなるとキツイです。

ママリノ

ぜんぜん足りないです💦

美容院なんかは行かない月もあるとはいえ
年間12万ですよね?

そんなに使わない月もあるけど
年間だと30万弱は使ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    ママリノさんはお仕事されてますか⁉︎30万何に使ってますか⁇
    マツエクやネイルもされてますか❓

• 9月15日
  • ママリノ

ママリノ

仕事はしてますが130万の扶養内です。
    マツエクしてないです。ネイルもやってないです。
    美容院 13000×年4-5回=65000円弱

基礎化粧品 年間15万程

シャンプーなどヘアケア 年15000円程

洋服は買うときは買います。

なのでトータル30万で収まるかどうか…という感じ。
    たいてい超えてますね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院高いですね(°_°)!パーマとか矯正とかですか?

基礎化粧品何使われてますか?良かったら教えてください〜!

ヘアケアはヘアオイル以外は家計で計算してるけど、同じくらいかもです!

• 9月15日
  • ママリノ

ママリノ

カラーカットのみですが
    転居などで美容院が変わっても15年近く13000円くらいなので普通だと思ってました。
    学生時代からいつもこのくらいですね💦

基礎化粧品はリセラなどです。使い分けしてます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!そういえば私も独身時代はそれくらいだったなぁ…

リセラ、見てみました!めっちゃ高級ですね😱!

今30半ばなんですけどこれから基礎化粧品、何使うかによってお肌の分かれ道というか、肌年齢かわるんだろうなT_T
    正直今まで美肌と言われてたのに、ここ2、3年で一気に肌が老化して、とてもほめられない様な肌になりショックを受けていて…年相応レベルだとは思うんですけど、2、3年で割と美肌(自分で言う😅)からの年相応ってこわくないですか⁉︎😱💦

化粧品の予算を見直そうと思います😱💦

• 9月16日
  • ママリノ

ママリノ

基礎化粧品で肌年齢は変わると思います。
    ドラストの安いものやファンケル等でも肌がキレイな人はたしかにいますが
    持って生まれた肌力がものをいうので
    劣化が目立つならきちんとしたものを使ったほうが
    年齢が上がれば上がるほど差が出ると思います。

私は肌力は皆無ですので
    お値段張るもので頑張るしかないです。

地頭良くない人は塾行って頑張るしかない、と同じ構図ですね💦

• 9月16日
  • ママリノ

ママリノ

くすみや肝斑はトランサミンがテキメンに効きました。
    ぜひともお試しください。

• 9月16日
ぴーちゃん

私は1ヶ月一万でも難しくないです!自分にお金ほぼ使わないので😇
服も靴も今あるので十分ですし、美容院は子ども産むまでは実家で済ませてた(理容室なので)し、化粧品なんてそんな減るものでもないですし…
ちなみに美容院は娘出産後2回いきましたがカラーしないので安く?済みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    私も今年は家計節約のためにカラーやめました!
    白髪が生えたら嫌でもカラーしなきゃいけなくなるし…と思っていたら、白髪がはえてきました…😨
    実家が理容室羨ましいです!!

• 9月15日
とんとん

私はお小遣い無いです😊

元々ケチで服、化粧品、下着は安いと思わなければ買わない、美容院は年2〜3回、ネイルとマツエクはやってません!
アクセサリーも結婚指輪ぐらい😄
数万、数十万の買い物はiPhoneぐらいです笑
家庭があるので何万もする物をほいほい買おうとは思わないです🤔
靴はニューバランス買いますが、必ず夫に相談します。
化粧品は韓国が多いですね。
Qoo10とか☝🏻
ネイルもしたい、マツエクもしたい、カラーもしたい、高い鞄が欲しい!なら金額上げても良いんじゃないですかね?💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんとんさん
    返信遅れてしまいすみません!
    私もこれからは美容院2、3回にしたいです!今まではショートヘアだったので、ちょくちょく行かないと形が保てなくて😱💦

私も基本結婚指輪だけです🌟

めちゃくちゃわかります!!
    服は安い時狙って買うけど、靴だけは本当どうしようもないですよねお金かかるの😭
    スニーカー高いよ〜って思うけど、子供といるとすぐボロボロになっちゃうし、基本出かける時スニーカーだし…
    うちもニューバランスで1万くらいするから、誕生日ということで良いかな⁉︎とかそんな感じで伝えます😱💦
    1万くらいするのは伝えないと悪い気がしてしまう。。

いや、マツエク、ネイルは興味なしです!鞄はアウトドアブランドです😂

• 9月15日
ₘₐₘₐ

美容院がカラーとトリートメントで1万超えるので、美容院に行く月はそれだけで超えます😂

マツエクは1万以下ですが1.5ヶ月に1回なので、化粧品とか他に必要なものが出たときに買えないですね……

ネイルはセルフにしたので節約できてます!笑

自分がどのくらい使ってるのか計算したことないので(夫にはしろと言われてます😂)正確には把握してないんですけど、月1万は使ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり美容院は普通のとこ(商業施設に入ってる様な安い美容院じゃなくてオシャレなサロン)通ったら1万くらいしちゃいますよね😱💦

マツエクやネイル…見習わないとです…きっとオシャレで可愛いママさんなんだろうな☺️💕

専業主婦さんですかね?うちは家計管理自分なのに貯金できてないから、自分のお小遣いの使い道すごい計算しちゃいます😱💦

• 9月16日
はじめてのママリ

美容室はブリン気になったら行く程度なので毎月は行ってないですし、化粧品も衣類も毎月は要らないですよね🤔
なので私は自分にかかるお金は多分1万もいかないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎化粧品何使ってますか⁉︎
    私も去年は普通のオシャレサロンに通ってたんですが、「3ヶ月プリン目立たない様にしてください!」って伝えて暗めのトーン&根本が真っ直ぐプリンになっていかない様な染め方にしてもらっていました!

だんだん自分より子供の習い事とかにお金使ってあげたいな…に変わりつつあります…!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

オフィスで働いておりそれなりに身なりはちゃんとしたいので、自分には月平均3〜5万はかけていますかね🤔 整体、美容外科(フォトフェイシャル)にも行ったりしています… 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです(°_°)!!!
    素敵なママさんなんだろうな…しかもお子さん女の子だったらママの影響が一番大きいですよね
    うちも親から「肌は一生ものだからね!」と言われ育ち、
    今の自分の肌は気に入れていません😢

しみ?そばかす?肝斑?がとにかくひどくなってしまって
    とりたいです…毎日気にして鏡見ちゃいます…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

収入を気にしないのであれば三万あれば満足に過ごせるかなって感じです!ちなみに当方のお小遣いは1.5万以下でやってます笑!1万に毛が少し生えた程度ですので同じです。足りないと思います🥲

ママり

どこに一番お金かけたいかじゃないですかね?😆
私は美容院3ヶ月に1回で2万~3万弱
(カット、カラー、トリートメント、たまに縮毛矯正)
マツパ脱毛月に1回2万弱

化粧品はこの間久しぶりにマスカラを1000円くらいのを買ったくらいです笑

服は家族みんなのを一斉に買います✨

アクセサリーはネックレスは拘りがあるので今のを3年ほどつけっぱで、指輪は結婚指輪のみです✨

こんな感じですが
身なりは必要経費と思ってます!笑

そもそも、、、毎月美容院行かないし、服も化粧品も買わないんですが😅
なのでそれを美容院行ったり服買う月に持ち越せば全然足ります。

はじめてのママリ🔰

年間で考えるとやれるかな、と思います!
私は物によっては100均の化粧品も使うし、セルフカラー、セルフネイル、子供のカットと一緒に1200円でカットを半年に1度程、服はしまむらかtemu、ヘアアクセサリー、アクセサリーは300円均一です!

ママリ

ちょっと厳しいかも。
年齢が上がるにつれて基礎化粧品や美容院代って逆にかかってくると思うんですよね🤔
年間にかかるものを月平均で考えても3万は余裕で使っています😅

🤍ྀི

主婦なら1万で足りるかもです💫

働いてたら付き合いもありますしそれなりに綺麗にしないといけないので1万じゃ足りないですが(>_<)!