※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚を考えていますが、育休中で貯金もなく、子どもを保育園に入れて働きながら稼げる職を探すことを検討しています。離婚後の住まいなどの流れについて教えてほしいです。

離婚についてアドバイスいただけたら嬉しいです。
夫のモラハラが原因で離婚を考えています。
正社員で働いていて手取り13~14万くらいです。(現在育休延長中)
自分の貯金はなく、実家は頼れません。
この場合、まず子どもを保育園に入れて働きながらもっと稼げる職を探して仕事が安定した頃に離婚するのがベストでしょうか?
また、育休中に離婚された方がいましたらその後どのような流れで住まいなど決められたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままりりん

保育園入れて復帰してから離婚でも良いと思います!
手取り13〜14万なら、満額ではないものの児童扶養手当貰えると思います!
それプラス児童手当と養育費があればお子さん一人なら育てていけるとは思います😊

保育園入れてから1〜2年は子供も風邪引きやすかったりして、仕事早退したり休んだりが多いと思うので、その期間は現職にいた方が休みやすいんじゃないかなー?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    無知ですみません🙇‍♀️
    この先どうしようと不安でいっぱいだったのですが、少し希望が見えました…!
    とりあえず今は保育園入所と仕事復帰を目標にします。
    ご丁寧にありがとうございました🥲

• 9月13日