※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

公園で出会った夫婦がデリカシーのない会話をしてイライラ。子供の容姿や妊活の話に困惑し、スッキリしたいと相談。

公園で出会った人に、イラっとして気持ちが収まらないのでここで吐き出させてください🙇

私、4歳、0歳
ママ友、3歳、0歳
で公園で遊んでいました。
犬の散歩をしたご夫婦が来たので、犬を触らせてもらいながら少しおしゃべりしました。
見た目や話しの内容から、旦那さん40前後?バツ1で相手方に子供あり、奥さん20代後半?初婚、という感じの方でした。
旦那さんがおしゃべりでずーっと喋っていたのですが、
犬の話題以外がデリカシーがなくイライラしてしまいました😅
子どもたちの容姿について優劣をつけるような言い回しをされたり、
妊活中なのか、自分たちのところにも早く赤ちゃん欲しいね、女の子がいいなー、自分たちにはまだ赤ちゃん来てくれてないんだ、とばかり言っていて。
奥さんは犬の話題の時は話してくれていたのに、旦那さんが赤ちゃんの話ばかりし始めると、うつむいて作り笑いになって、、聞いてるこっちが反応に困ることばかりでした。
あまりにも赤ちゃんの話ばかりするので、しまいには子どもたちが旦那さんや奥さんに向かって、どうして子どもいないの?赤ちゃんはまだなの?とか聞き始めてしまい、流石に旦那さんも気づいて話を変えていました💦

親の目の前で子どもの容姿について話すとか、奥さんの気持ちも考えず初対面の人に妊活の話をするとか、、
ずっともやっとイラッとしてしまい、、、
お酒を飲んでいたのでほろ酔いだったのか知らないけど、ものすごーくデリカシーのない人でした😥

ここに書いて少しスッキリしました。
愚痴にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

りす

え😱信じられませんね…奥さん可哀想すぎる。そんなデリカシーない人いるんですね💦
初対面の人にバツイチで相手方に子供ありを言う時点ですごいですが…
妊活の話なんか絶対初対面の人にされたくない😭
私なら嫌すぎてその場で泣きそうです🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バツイチ子持ちは、
    子どもが、おじさんたちには子どもいないの?と聞いた時に、おじさんは子どもいるけど奥さんには子どもいないと発言していたので、そういうことなのかなという勝手な推測です💦2人暮らしなようなので。
    子供の容姿について話されるのもイライラしましたがそれ以上に奥さんが可哀想で、、
    自分も子どもできないで悩む時期ありましたが、そんな時に初対面で赤ちゃん連れの人にそんな話されたら地獄すぎます😭

• 9月14日