※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

3歳半の娘が英語に興味を持ち始めたので、英会話教室に通わせようと考えています。同じような経験をされた方、英会話教室に通わせている方の経験を教えてください。

3歳半になる娘がいます。英語に興味持ちはじめているので英会話教室に通わせようと思っています

3歳から何か習い事させている方いらっしゃいますか?
どんな習い事させていますか?
英会話教室通わせているお子さんいらっしゃいましたら、本人の興味次第もありますが…長く続くものでしょうか?結構英会話教室は料金高いなぁと…

教えてください!

コメント

り

言葉の出始めが早かったので、真ん中の子は2歳半から始めました。同じタイミングで体操教室も通っていますがどちらも楽しく通えているみたいです☺️

ちなみに保育園や幼稚園にはもう通われていますか??うちの子は別の園なのですが、同じ市内に保育園で週1回1時間のレッスンをしている園があるので、そういう園があればコスパが良いかもしれないです💡

♡HRK♡

娘が3歳から英会話教室行ってます!
元々お家英語をしていたのと、上の子が通っていて娘本人が通いたがったので行かせました。
個人教室とかだったら、お安い所もあると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳から現在小2で英会話やってます。
私自身4歳から英会話をやっていた流れでやらせたら合うみたいで続けています。
下の子もやりたいとやり始めましたが1年半でやめました。

ママリ

うちは3歳時点ではリトミックと親子体操のみでした☺️

英語は体験みたいなの行きましたが興味がないようです💦
ハマる子はハマるみたいですね😊大手よりボランティアくらいの感じでやってるところは安かったりしますよ。