※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

ブラックキャップ設置者への質問です。G対策に効果があると聞きますが、設置後のGの動向や巣に戻る場合の状況について知りたいです。

G対策のブラックキャップ設置したことある人
教えてくたざい!

ブラックキャップ効き目あるよ、って聞きますが、
設置したらGはどうなるんですか?
ブラックキャップ内のエサを食べて、その周りで死んでるのか?
巣に戻って倒れるんだったら、家の中に巣があると、例えばクローゼットの中とかだったら、クローゼット内で死んでいるってことですか?

コメント

ぽぺこ

賃貸の頃にブラックキャップ置いていて、エサ食べたのか朝に寝室の入り口で死んでたみたいです!我が家の場合はちょっとだけ離れたところでした!

• ぴ

そうなんですね!
    てことは、ブラックキャップを置いた場所に限らず、家の中で倒れてるのに遭遇しちゃうかもしれないってことですね😱

• 9月13日
ままち

外用のブラックキャップ置いてます😗
置いてあるとこから
少し離れたとこで死んでました😬

• ぴ

そうなんですか!
    やはりブラックキャップ周辺に限らないのですね😓
    どこで遭遇するか分からないのが怖いです😱

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

餌を食べたGが死ぬ、そのGの糞や死体を食べたGも死ぬ…って感じでどんどん毒が回っていくんだと思いますよ。
数年設置してますが(毎年交換)、ほとんど遭遇しません!
家具の影で死骸を見つけた事もありますがすぐ近くではなかった気がします。

• ぴ

なるほど🤔
    どんどん毒が回っていくから、皆さん置いたら見なくなるって仰るんですね!

• 9月13日
ままりりん

毎年置いてます!
半年に1回交換してます!

もう何年も見ていません😊
ブラックキャップの中の毒エサをGが食べてますが、食べてもすぐには死なないみたいです。

Gの出る家って、必ずGの巣があるらしく、毒エサ食べたGが巣に帰ってそこで死んで、その死骸を食べた仲間のGも毒エサ効果で死ぬらしいです🥺

だから、食べたGだけじゃなくて、巣にいるGも退治できるって感じらしいです!

• ぴ

なるほど🤔
    使われてる皆さんが、もう何年も見てないというのはそういうコトなんですね!

• 9月14日
  • ままりりん

ままりりん

ただ、逆に有効期限過ぎても置いておいたままにしておくと、毒の効果がなくなり、ただの餌になってしまい、逆にGが増えてしまうらしいのでメーカー指定の交換期限になったらちゃんと取り替えることが推奨らしいです🥺

• 9月14日
  • ままりりん

ままりりん

ちなみに、食べてから2時間くらいで効果が出て死んでいくらしいです😊

• 9月14日
  • ぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

昨日、設置たので今朝、死骸に遭遇するんじゃないかと思いどきどきしてましたが、効果は約2週間後なんですね😆

他の方の回答にもあるように、そこら辺で倒れてるときもあるし、
    巣に帰るてことは、、、
    例えば押入れの中が巣なら、そこに死骸が集まるってことですかね?

効果があるのはいいのですが、死骸に遭遇するのも怖いので、心の準備をするために知っておきたいです😱

• 9月14日
  • ままりりん

ままりりん

あ、2時間後です😂

巣は水気の多い場所に出来るらしいので、キッチン周りが多いみたいですね🥺
    死骸がたくさん集まってるの見たことないので、他の仲間が食べてるのかもですね😂

• 9月14日
  • ぴ

ごめんなさい🙏
    思いっきり見間違えしてました😂
    2時間後となると効果めちゃ早いですね😱
    もう今日にも見かけるかもしれない…心の準備をします。

そうなんですか!
    集まってるの見なくていいなら、もちろん見たくないですね😂

• 9月14日