※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が椅子に座って食事をせず、遊び出してしまう悩みです。集団行動の経験がないため、どうしたら食べてくれるでしょうか。

2歳娘 椅子に座って食べられません

夕飯も、わあ美味しそう!と言いニコニコする割にほぼ食べず(3口ほど)に椅子から降りて遊び出します😓
で私がアーンというと大きい口で一口食べてまたどっか行ってしまいます。
自宅保育で集団行動経験無しです。
どうしたら座って食べてくれますかね、、、

コメント

ゆ

結構集団心理大きいですよね😅
歳が近い子が親戚とかお友達とかいないですか??
わー!すごい!○○ちゃん!プリンセスみたいにすわってる!とかやってたらうちの子はいけるんですが
どうでしょう?
座って食べてたら大きくなったらエルサになれるんだってーとか効果ありますw

里帰り初マタ

思い切って新しい椅子を一緒に買いに行く!とかはどうでしょうか?

その他は、椅子から降りて遊び出すとのことなので、「今日はこのおもちゃと一緒にご飯を食べよう」と思い切って食卓におもちゃを持ってきてしまうとか笑
他の玩具は🙅‍♀️、テーブルの上でなら遊んで🆗などのルールは2歳なら伝わるかなぁと思います🤔