※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんがいるのでマニキュアを塗りたいですが、安全でしょうか?ジェルネイルは面倒くさいので避けたいです。

新生児の母です!👶🏻

手にマニキュアを塗ろうと思っているのですが、マニキュアを塗っている方いますか??
ジェルネイルは取るのとか大変なのが嫌なのでマニキュアにしようと思うのですが、まだ赤ちゃんなのでマニキュアは危ないでしょうか?

コメント

ママリ

わたしは新生児の頃からセルフでマニキュア塗ってましたよ〜!一応息子のいない部屋で塗ってました💅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥がれたりやっぱしますか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

トップコート塗っても1週間くらいで剥がれちゃいますね😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーですよね💦
    マニキュアしたいのですが、ミルクに入ったらどうしよ。とか
    お風呂入れるのに影響悪いのかなとか思ったりして💦

• 9月13日
ママリ

私も新生児の頃からネイルしてました!
ただマニキュアの匂いが苦手で剥がれてくるのも嫌だったので、ohoraというセルフジェルネイルしてました!

シールタイプだから貼るのも簡単だし匂いもないし、剥がすのも簡単です!

ママリ

私も塗ってました!!
除光液が危険みたいなので、取るときは窓開けて換気扇つけてやっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除光液使ったあと手を綺麗に洗えば大丈夫とゆうことでしょうか!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

除光液は密室でやると中毒症状が出ると聞いたことがあってマニキュアをオフする時は換気をしっかりして、手を綺麗に洗えば大丈夫だと思います!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    マニキュア自体は影響ないのでしょうか?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

影響が全くないのかは断言できませんが、お風呂はほとんど影響ないかと思います!!
    私も平気で塗ってました😂
    逆に新生児の頃やまだほとんど動かない頃は、何か食べてしまって口の中に手を突っ込むことも少ないと思いますし、逆に大丈夫かと🥹
    うちの娘は今はもう手を噛んできたり、いろんなものを口に入れてしまって口に手突っ込んで取り出すことが多いので、逆にセルフジェルネイルしてます!笑 自爪より滑らかなので口の中に傷つくことも少ないのかなぁと思って🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私も楽しみたいと思います😆

• 9月13日