※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが、ミルクを飲みきれなくて残った場合、再利用できるか不安。何回くらい口をつけていいか悩んでいる。

生後6日目です!
夜はミルクにしてていつも大量に飲むから80作ったのに途中で寝てしまって60余りました!
ミルクもただじゃないしで捨てるのもったいないなと思いつつ1回口つけてミルクどれくらい置いといて大丈夫なものですか?
何回唇つけたりはしてたんですが、あんまり起こすのも可愛そうかなって思ったりして!

コメント

はじめてのママリ🔰

一度口をつけたら
勿体無いですが
毎回破棄してました🥲
口をつけてないのは
冷蔵庫に入れて2時間くらい
冷やしてたりはありました😂

  • あーやんmama

    あーやんmama

    やっぱり一度口つけた分は破棄になりますよねー!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんな日は多々ありました、、、泣く泣く廃棄です😭

  • あーやんmama

    あーやんmama

    やっぱり破棄ですよねー!
    もったいないから活用したいなと思いますが、早く母乳だけにしてもらえるように頑張ります💪

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回も魔が差して放置したミルクあげかけましたけどね、、
    言っても仕方ないんですけど、
    ミルク高えんだぞ😭!?ってベビに訴えてました😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

口をつけていなければ1時間、つけていれば勿体ないですが捨てるように病院で言われました😣

はじめてのママリ🔰

口をつけたのなら1時間以内が目安です。
外で暑い中でとかだと1時間も置けないですが。
口つけてなかったら冷蔵庫で24時間が期限です!