※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

化粧品店での待ち時間に不満を感じています。待ち時間にもっと効率的な対応があるのではないかと思っています。

吐き出せない気持ちを書き込ませて下さい、、。
先日某化粧品店で買い物をしようとしたら、支払いの際その店舗で使用出来ると思っていなかったギフト券が使えることが分かり取り置きしてもらい別日に支払いに行きました。

受け取りの日は支払いだけなのですぐに終わるのかと思いきや、お待ちの方が居るという事で30分後の時間を指定されましたが、特に買う物もないのでその場で椅子に座り待たせてもらいました。
1人15分の接客の様で、前に2人居るんだな〜と思っていましたが1人目が早く終わり、まだ2人目は現れていなかったのですが店員さんから「もう1人お待ちのお客様がいらっしゃいますので、お伝えした時間までお待ち下さい」と声を掛けられ、その後10分2人目は現れず、、。
その間その店員さんは特に何をする事も無く立っていました。
え、その10分あれば充分準備して引渡しまで出来たのでは、、?と思いながら結局30分以上待ちました。

決まりがあるのはとても良くわかりますが、どこもこんな感じなのでしょうか、、?
せめて待ち時間に引渡しまで出来ずとも予約票を受け取って商品を準備しておけば、順番が回って来た時会計だけで終わるのでは、、?なんでただ立ってるだけ、、?と疑問だらけです。

高い買い物をしたのに全然ルンルンな気持ちで帰れず、その後の予定もガッツリずれ込んでしまいました。
こんな事思う事を思ってしまう自分は自己中心的なのかもと思い人には話せなかったので、こちらで愚痴らせて頂きました。
皆さんは、この事についてどう思われますか?

コメント

mama

一見その人が仕事できない人のように思えますが
事情があるかもしれないので、、、
(来店するはずのお客が得意客できちっとしなければいけないとか)
あくまでも自分の落ち度でこうなったので次からしっかりしよーと自分に言い聞かせます。

• とまと

とまと

本当にそうですね🥲💦

• 9月13日