※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

急な引っ越し経験者へのアドバイスをお願いします。

急に引っ越すことになった経験がある方
経験談を聞かせてください🥲

なぜ引っ越すことになったのか、、、
引っ越してみてどうだったか、、、

私も急に引っ越すことになりまして、、、(夫の転職の関係で)
年齢的に私が前厄だし
今の地域も職場も子どもの幼稚園も人間関係良好で過ごしているので
ショックが大きくて受け入れられません、、、

地元も近く、今まで引っ越しなど無縁の生き方をしてきたので
これから見知らぬ土地に行くことがすごく怖いです😭


引っ越し先は県内でも栄えている地域に近く
都心へも近いため
どんどん開発が進んでいくため生活はしやすいと思いますが
それ以外はなにもないというか、知り合いも誰もいないため不安です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

転勤族で3回引越ししてますが、どこに行っても近所の人に恵まれていると感じていました!
子供が繋いでくれた縁ですがそこから私もいい関係を築けるようにしていました!

実家へは飛行機、義実家へは車で5時間の距離なので実家が近い人をみると心の底から羨ましく思います。。
家族、近所の人に支えてもらっているとかんじます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    周りの人に恵まれているのは最高ですね!!
    何よりも大事だと思います、、、!
    きっとはじめてのママリさん達親子が周りの方と良い接し方をするからなんでしょうね😊💓

    私も引っ越しは凄くさみしくて体調悪くなってきましたが
    新しいところで子どもが繋いでくれるご縁を大事にしたいと思います🥲

    • 9月13日
chip_mama

我が家は内示から1ヶ月で引っ越しをしました💡
転勤族なので覚悟はしてましたが
不便なところだったので
ショックで数日泣いていました🤣

こどもの転園もあり不安しかなかったですが
いざ引っ越してみると何とかなります。
知り合いもいないので支援センターに顔を出して
顔見知りを増やしたりしています✨

都心に近いとのことなので
いろいろ観光したりきっとお子さんも
楽しめると思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀

    内示から1ヶ月で引っ越し、、、!
    凄いです!!!😭😭😭
    我が家は引っ越すつもりが無く生きてきたのでどんどん物を増やしてしまい
    片付け大変だな、、、と思っているところです、、、

    引っ越す頃には子ども達2人共年少、年長ですが
    下の子なら支援センターまだセーフですかね🥲
    私も顔見知りを増やすために頑張らないと!!!

    • 9月13日
初めてのママリ🔰

仲間です!!!🙋‍♀️
この春に7年いた地域から夫の転勤で引っ越しました😭

前の地域も地元ではない遠いところだったのですがやはり7年いてそれなりにお友達もできたので本当に寂しかったです。上の子も幼稚園年長で転園になり……可哀想な思いをさせたなぁ、と💦

引っ越しまでおおよそ1ヶ月半ないくらいだったのですが子や私の体調不良も重なり本当バタバタでした。

地元が近いなら、尚更不安ですよね💦何もないド田舎より栄えてるのであれば美味しいものを食べたりお出かけしたりして、楽しめればきっと大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀

    わぁ😭😭
    私も結婚後7年今の地域にいて
    職場も、ママ友にも恵まれていたので本当に本当に寂しいです🥲

    来年度から上の子が年長さんになるので
    コメント見て我が家と一緒すぎて驚きました🥲💓

    引っ越しまで1ヶ月半で
    年長さんになるお子さんの転園はうまくいきましたか??

    引っ越し先が幼稚園保育園激戦らしく
    年長でどこにも入れなかったらどうしようと不安です😭😭

    • 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    境遇も似てますね🥺💗

    転園は大丈夫でした!が、我が家は北海道から関東への転勤で電話で空きの確認→面接と入園手続きで一度長女と2人で関東に行きました💦

    その不安な気持ちめっちゃわかります!😭 正直家が見つかるかと言うより、子どもの幼稚園が見つかるかの方が不安でした💦

    意外と我が家みたいに年長で転勤で抜けたりする子もいるみたいなので、何園か候補を見つけて問い合わせると良いと思います!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ遠いですね😳😳
    大変でしたね、、、
    1ヶ月半で色々とこなして尊敬です😭

    家から通える距離で、学区内で見つかるといいな、、、

    2次募集で頑張ってみます!!
    ありがとうございます🥹

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で去年、夫が急に辞令出て都会から半田舎へ引っ越しました、まだ娘は生後6ヶ月の頃です…😇
地元に近いところに住んでて20年くらいは慣れ親しんだ場所だったので、うちも最初は泣いて夫に怒ってしまいました😅

育休中で保育園は行ってなかったので、なんとか支援センターで顔見知りくらいはできるようになりました😂

あとは美容院とかもママさんが働かれているので、そこで地域の情報得たりとかお話しして、仲良くなってます!!

出かけるところなどたくさん聞いて行ってみるといいと思います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀
    都会で、地元も近くて、、、そこから半田舎は知り合いもいないしメリット何も無いじゃん!!って怒りたくなりますよね😱😱

    今の地域が子ども関係でできた知り合いや
    職場の人も優しいので
    新しいところで誰もいないのが本当に無理です😭😭

    確かに!!
    子どもはもう5歳と3歳なので支援センターは場所によるけどもう年齢が大きいかな?と思っていたので
    美容室は良いですね✨
    ゆっくり話せるし!

    引っ越したら髪切る頻度あげてみます😂💇‍♀️笑

    • 9月14日