※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のミルク量を調整したい場合、栄養を考えて寝る前に飲ませるのが良いです。ストローマグでも飲まない場合は、100mlずつ減らしていくと良いでしょう。

1歳で日中のミルク減らしたいときってどうすればいいですか?🍼👶 あればあるだけ飲むので、つくる量を100とかにしていきますか?栄養のために寝る前は飲ませたいなって気がします。今ストローマグにしてみたらあまり飲みませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べさせても
減らないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ご飯100gで泣き出してあまり食べなくて、、

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥺ご飯よりミルクよこせ〜みたいな感じなんですかね😂

    ご飯でもパンでも麺でもあまり変わらず泣いちゃう感じですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦 ごはんはこれくらいで泣いて10時と15時はミルクじゃないと投げ捨てて💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつも食べないんですか😳
    ご飯も量食べないってなるとミルクも減らすの難しいですよね😥
    ミルク以外の水分は飲むんですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今日日中ミルクなしにしてみたら意外にいけました✨
    ただ昼食に小さいパンケーキ1枚と味噌汁少し(小さい豆腐3~4こ)とごはん3口しか食べてないです💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!よかったですね😳✨
    少食なんですかね🤔
    そしたらおやつの時間とかにちっちゃいコロコロおにぎりとか作ってあげて食べてくれるといいですね!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少食みたいですね💦小児科の先生にも、まぁこれがあなたの家系の食べる量よって言われました💦

    とりあえずミルクなしでやってみます、ありがとうございます😊

    • 9月14日
かすみ

うちはその頃は寝る前に200だけ飲んでました

でも、1歳になるのでやめようと思い3週間くらいかけて
ミルク卒業しましたーー!

フォロミじゃなくて普通のミルクですか??

日中は牛乳とかに変えてみてはどうでしょうか?

夜寝る前のやめ方として私がやったのは
1週間め 200から150に減らす
その後3日くらいで 150から100へ
その後4-5日は100から50へ

そのあとは、牛乳を50に変更
これは、全て哺乳瓶で

50の牛乳に慣れてきたらコップで50
すると、飲まなくてもすんなり寝てくれるようにやめられましたー!

日中も徐々にやめてあげると
ストレスないかもですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊✨フォロミじゃなくて普通のミルクです!

    徐々にストレスなくやめるのは理想なので、やり方参考にさせてもらいます!

    今日は家にいるのでミルクなくてもいけそうです!

    • 9月14日
  • かすみ

    かすみ

    わたしもいきなりあげない!だと可哀想な気がして
    色々模索しながらストレスないようにと思って
    この考えになりました笑

    上手くいくといいですね!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、YouTubeでも心の栄養とかもみまして悩んでいました!

    ご親切にありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

あげない、でしかないかなぁと思います🤔欲しがるんですか?足りてないなら離乳食増やしますね💦

寝る前も必要ないですよ😊
ストローマグで飲まない、哺乳瓶は飲む、なら哺乳瓶に執着してるだけだと思います🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    離乳食それ以上食べないですね、、量は100g無いぐらいです!

    真ん中の子が1歳でミルクやめて、成長曲線を下に外れてしまっているので、できればミルク続けたいのですがらストローで飲まないですよね😖
    寝る前だけにしてみようかと思います!

    • 9月14日
ちゃんぴ

うちはご飯食べれるのが前提ですが、1食ずつ食後のミルクをなくしました😊

あればあるだけ飲むのであれば、もう少しご飯を増やしてみるのはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    1食ずつ減らしていくのいいですね✨
    離乳食は昨日今日全く嫌がって食べないくらいだったんですけど、手づかみなら今日少しは食べました😋

    • 9月14日
くっくまま

うちの子も、あげればミルクあるだけ飲むと思います😂
ごはんもよく食べる(軟飯100gおかず80g)んですが、ストップかけないと吐くまで食べそうな子です😇

まだ食べるより飲むがいいんですかね🤔
月齢だけでなく、飲み込む舌の動きや消化の状態にもよるので、焦らなくてもいいと思います😊
うちはもともと毎回240mlだったのを、離乳食始めてから200、150、100と減らして、今は便秘の時は朝に100か150、お茶や牛乳あんまり飲んでない日は夜に100とか、ちまちま変えてます。飲ませない日もありますが、次の日ほぼ💩出ないです😇
安いときにいっぱい買ったミルクがもうちょっとあるので、フォロミではなく普通のミルクです😂

哺乳瓶で飲む時、飲み干すのは前より全然早いけど、途中で休憩があって。たぶん離乳食と哺乳瓶だと舌の動かし方が違うからかなぁーとか思っております。

卒ミさせた方がいいかもと思いつつ、真っ赤になって泣きながらミルクを欲しがる姿も、飲んでいる姿もかわいくて、3ヶ月で卒乳した時と同じような気持ちでいます😅
今は38度台の熱が3日も続いてるのですぐにミルク辞めるつもりは無いですが、いずれしなきゃなぁーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    焦らなくていいって言葉はすごく救われます😣小児科でも、この子はあまり動かないから食べる量もそれが個性だからそれでいいよと言われました!

    飲む量が便秘と関係あるんですね!✨

    哺乳瓶の舌の動かし方でちゅっちゅするのは幸せそうですよね♥

    看病大変ですね😭お大事にされて下さい!

    • 9月14日
  • くっくまま

    くっくまま

    焦らなくていいですよぉー、極端だけど、3歳までおっぱい飲ませてる外国の人もいますよね?!笑
    あれは心の栄養だと思いますが🤣
    離乳食も軟飯などのべちゃべちゃは嫌いだけど、普通ご飯やパン、お焼き系にしたらめっちゃ食べるようになったとか、好みもあるみたいですし!

    動かないなら食べなくても大丈夫だと思います!
    うちは動くし食べるけど最近体重全然増えないので、離乳食増やした方がいいか相談行こうかと思ってるところです(笑)

    飲ませすぎるとべちゃべちゃ💩、飲まなさすぎるとカチカチ💩で分かりやすいです(笑)

    熱があるけど元気なので、買い物くらいは行っちゃってます🤣

    卒ミがんばりましょー!!

    • 9月14日