※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
ココロ・悩み

幼稚園の参観日で愛情不足と指摘され、ワンオペで子育てに苦しんでいる。仕事もあり、時間や気持ちに余裕がない。周りの支えも限られており、どうしたらいいかわからない。

幼稚園の参観日の日に、講師?に愛情不足かもしれないと言われました。
小さい時からベビーカーは乗らず、抱っこがメインでした。
常にワンオペだったので、ママっ子っぽくなってました。
今でもパパと遊んでたのにいきなりママママとなってしまったり、抱っこ抱っことなっています。
それを相談?話したら、愛情不足だと…
確かに私が子供に怒っちゃう事も増えました。
マイペースと言うか、お着替えしなきゃいけないときにいつになっても着替えないから怒ってしまったり、お約束を守らなくて怒っちゃったり…
朝は時間との戦いなので、いつも怒っちゃってます。
私も仕事を始めてから尚更子供との時間もとれず、日々の生活でいっぱいいっぱいです。
ワンオペだと本当しんどいです。
でも世の中にはワンオペでもちゃんと子供と向き合えてたりしてる方はたくさんいるわけで、私はどうしたらいいか分からなくなりました。
周りに頼れるのは義両親だけです。
正直苦手なので、あまり頼れません。
私も自分の時間もなく、気持ちにも余裕がない日がたくさんあります。
愛情不足って…私は母親失格です。
どうしたらいいんでしょうか(泣)

コメント

ままり

なんでもかんでも愛情不足愛情不足、、、うっせーーーーーよ!!!ってなりますよね💥
何の講師ですか?たいした知識がないから"愛情不足"って言葉で片付けようとしてるだけですよ。まだ3歳です。駄々こねて、わがまま言って、抱っこを求めて、それが普通じゃないですか?だってまだ3歳ですよ?叱り方や諭し方を変えたり、スキンシップとったりと丁寧に関わっていけばそのうち落ち着きます。

大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

今どきそんな事言う講師いるんですか?💦
それにびっくりです💦

愛情不足って、、、😓
愛情注いでるからこそ、
抱っこして安心させてほしいんだし、甘えてるんですよ。

そういうのをすべて愛情不足と一括りにしないでほしいですね!! 
そのくらいの頃はうちも同じ感じでしたし、今でもそうです。そんなこと言ったら皆愛情不足だと思います。。
先生ではなく外部の講師?さんなら私なら正直クレーム伝えますね。

その何気ないたった一言が
お母さんって胸に突き刺さるんですよね。

はじめてのママリ🔰

放置、無関心な親ならここで相談なんてしません。
「抱っこ」って甘えられるのは、お子さんにとってお母さんが絶対的な安心できる居場所だからですよ😁
それに応えて抱っこしてるママの一体どこが愛情不足なのか🙄
とても無責任な言葉だと思います。

ママママって、本能のまま甘えてくるなんて今だけです。
甘えん坊でも小学生にもなればそんな感情剥き出しで甘えてこなくなります🥲

大丈夫ですよ。
抱っこ沢山してあげてください😌