※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小中学時、単身赴任や帯同経験者へ質問。寂しかった?引越しは嫌だった?家族からの希望は?

小、中学生くらいのときに、ご自身のお父様が単身赴任だった方、または帯同してた方に質問です。

単身赴任の場合、普段父親が家にいないのは寂しかったですか?
帯同してた場合、校区の変わる引越しは嫌でしたか?もしくは校区が変わってもお父さんと一生にいたいと思っていましたか?

単身赴任して今の家にいるか帯同するか、どっちにしたいかご家族から聞かれましたか?

コメント

ママリ🔰

小学校の時、父親が単身赴任していた記憶はあるのですが、寂しかったとかそういう記憶は全くないです。
もしかしたら寂しかった時もあったのかもしれませんが、帰ってくるたびにやりたくもないキャッチボールをやらされるので、来る日が近付くと「はぁー、キャッチボールやるんだろうなぁ」とため息を付いていたのが1番の記憶です😂
何故か子供ながら、「帰ってきて嬉しい!お父さんとのキャッチボール楽しみにしてたんだ」と思ってもない事を言って気を遣ってまた送り出してたのを思い出しました💦
気を遣って一緒に引っ越してもいいよと言うことはあっても、正直お父さんに付いて転校とか無理でした。
学校がうまく行ってないならいいチャンスかもしれないですね

ななみ

小学高学年~短大まで父親は単身赴任でいませんでした💡
私は全然寂しくなかったし、厳しい父だったのでいない方がラッキーでした✨️
ただ単身赴任が長かった事もあり、父の浮気疑惑などで母親が少しおかしくなかった期間がありました💦
なんとかそれを乗り越え今も一緒にいますが
あの時は母親から父親の事いろいろ言われたのが私もきつかったですね。

ぷく

小学生〜中学生まで父親は単身赴任で月に1回週末に帰ってくるくらいでしたが全然寂しくなかったです😂

高校生の時、祖母の介護で父親が仕事を辞め帰ってきましたが居ないのが当たり前に慣れてたのでストレスでした、、😂

親からは今の家にいたいか、みんなでついていきたいかとか聞かれたことはなかったです。