※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

第三子のお食い初めとお宮参りで、2歳と4歳の子供を連れて行くか迷っています。連れて行く方が良いが大変そう。皆さんは連れて行きますか?

第三子のお食い初めとお宮参り
一緒にする予定です!

その時に2歳と4歳の上の子を
連れて行くか平日なので
保育園に預けるか迷っています

本当は連れていった方が
良いのはわかっているのですが、
お参りもお食い初めも大変になるのが
目に見えていて、、笑
皆さんなら連れて行きますか?😭🫶

コメント

3人ママ☆

うちも昔ですが3人目の時は、長男が小学校、次男が保育園の時に末っ子のみでお宮参り行きましたよー☺️神社の祈祷中に飽きたり騒ぎになりそうで疲れるなと思ったので😂前撮りは上の2人も含めて別日にスタジオ撮影したので、お宮参りは末っ子と私達夫婦と近所の両親のみでサクッと終わらせました💡
お食い初めは帰宅後夕方に家でやりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとにその通りで、ご祈祷中飽きるしじっとしていられないなぁと予想してます😭お食い初めもきっと自分だけでは食べないし、、💦
    うちもスタジオ撮影のみ連れて行こうかなぁと思っています!!🥰

• 9月13日
mama

うちは当時4.2歳の上の子も連れて行きました😊
わちゃわちゃでしたが、それも家族の思い出かなーっと思ってます😂笑 写真を見返すと、上の子たちは「のんのん(お参り)したね‼︎」「これは〇〇(3番目)が美味しい物がずっと食べられますようにって意味だよね」(ちょっと意味が違うけど...笑)など言ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね!思い出です🥹
    2人ともきっと写真を見ながら楽しそうに思い出話するんだろうなぁと思いながらも大変さを考えてしまいます、、😭
    もう少し迷ってみます!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日