※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で2人目に保険治療ダメで自費勧められた。皆さんはどう思いますか?

不妊治療なんですが
1人目自費で妊娠しました!
今2人目治療中ですが1回保険でしてダメで先生に自費の方が使えるお薬が多いからと勧められたのですが  みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

私が通っている病院では自費を勧められたことないです😳むしろ「治療成績も変わらないし自費でやるメリットはない」と保険をおすすめされました💦
周囲に知っているだけでも6人、不妊治療経験者がいますが、みんな保険内の治療で授かってます☺
上限回数越えることがあればどうせ自費なので、それまでは私は保険でやります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?使えるお薬が違うだけと言われましたが
    1人目が自費のプランでできたから迷っています🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

自費の時から体外受精をやってました!
保険適応だと薬の使い方や診察の回数など指定があって自由度がないですよね😢
特別な薬が必要なら自費の方が良いかもですが…、あと年齢と。
保険だと出せない薬が自分には必要なのか聞いてみて判断します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間がなくて焦るのですが
    本当に自費のお薬が必要なのかな?とか思ったり💦
    今は保険でされてますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険で何回目かの移植で奇跡的に妊娠できました✨
    高度治療で有名なクリニックに通ってましたが、自費を勧められることはないけど、自費推奨してる雰囲気でした。
    下のコメント見ると移植だけなんですかね?それなら保険でも変わらない気がしますよね〜、特別な薬があった方がいいのか悩みますね。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨
    羨ましいです✨
    移植だけでもやっぱり
    保険だとトータル10くらいで今回いけたのですが
    実費だと40くらいかかりそうで💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保険適用の4回目移植で授かりました。自費勧められたことはありません。保険使うと費用面では助かりましたが、体外受精の場合、良い受精卵が育たなくても移植しないと次の採卵に進めないっていうのが辛かったです。私の場合、最初の3回は良い卵が育っていないのに移植してたのでモヤモヤしていました。4回目は、医療保険と、民間の保険がきく先進医療を組み合わせて授かりました。私なら、自分のやりたいことが自費でしかできない治療で、経済的に可能であれば自費でやります!万が一良くない結果になっても病院とか、人のせいにしなくていいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私は胚盤胞があるので採卵の予定はないのですが、、
    自費でもいけないことはない!って感じですが
    何回もはもうできません😭

• 9月13日