※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

妊娠初期の検査費用について、10週目で血液検査などを行い、2万近く支払いました。都内の病院での費用は高いのか気になります。経験談を教えてください。

妊娠初期の検査費用について

先日、10週目で初めて血液検査、子宮頚がん検査等を行いました。(東京都内の病院です)
補助券を使ったのですが、2万近く実費で支払い…
ネットで調べて、立地によって費用はまちまちと知りました。
それでも2万は高いなと感じてしまったのですが、都内だと妥当なのでしょうか?
病院側が間違えることはないと思うのですが、自分が気になってしまうため経験談等あれば教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

ぽんママ

東京都内住みです。
助成券使用して16,400円でしたよ💦

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます!
    それぐらいいくんですねやっぱり…😭
    ネットだと地方の人とかはほとんど手出しない場合もあったのでこんなに違うのか…と驚きました💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですよねー💦
    地方の人は出産費用も42万で収まったって聞いたことあります💦
    私は3回とも収まってません💦
    +10万くらいはかかってたはず💦

• 9月13日
  • まゆ

まゆ

出産も都内だと高めなのですね…😭
    出産費用、地方と比べて10万変わってくるの大きいですね😭
    都内金額なんだと思って、節約してがんばります、、🥲

• 9月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

今、昔の事が気になって長男(今10歳)の時、杉並区に住んでいたんですがいくらか見たら、35000円でした💦助成券も使ってるのに💦
    今八王子住みで1歳の娘が、16400円だったので、都内でも地域でだいぶ違いますね💦
    1人目の時はそれが普通なのかと思ってましたが💦高い💦
    今は、小池さんが子育てに力を入れてくれてるので、妊娠中に赤ちゃんファーストサポートで5万分の商品ポイント、出産後10万分、1歳で(我が家は3子だったので)8万の商品券をもらいました。1.2人目の時は無かったので、かなり有難いですよ!

• 9月14日
  • まゆ

まゆ

35000円……!?!?🫨
    杉並区やと確かにいいお値段しそうですがそれでも高いですね…
    私は板橋区で18000円ほどでした…都内でもまちまちなことがよくわかりました😭

私も5万円分の商品ポイントはこの間申請しました✨
    8万円分の商品券もすごく大きいですね!✨子育て政策、ありがたいです…🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

都内で三か所別々の産院ですが
初期の採血は2万円前後かかるのが普通です!
高いとこは25000円程かかりました💦

• まゆ

まゆ

3箇所の産院での経験談、ありがとうございます!
    2万は全然普通なのですね😭
    25000円はすごい、、
    初めてでネットで見てた費用より高くて疑問だったのですが、土地によることを実感しました🥲
    ありがとうございました!

• 9月14日
ママリ🔰

病院によって全然違うと思います😂
都内ではなく3人違う産院でしたが、16000円、5000円、0円で全部違いました!

• まゆ

まゆ

0円で検査してもらえるところもあるんですね…!😭
    すごく差があるのですね、出産より前段階でこんなに差が出ると思っていませんでした…🥲
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日