※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のミルク・母乳時間についての相談です。朝の時間が厳しい状況で、お腹が空いていない子供が母乳を飲まないため困っています。早く登園することもできますが、9時以降の登園をお願いされています。どうしたら良いでしょうか?

子供のミルク、母乳時間についてです

保育園で今日家出る前にもう一度飲ませれないかと言われました
正直厳しいです

5:30に母乳をあげて寝たり起きたりして8:30-8:45の間に家を出ます

時間が無い訳ではなくお腹がすいてないです
少量飲ませることも考えましたが、お腹すいてないといやいやして飲まないです

母乳は5:30以降だと少量しか出ないので飲みたがらないです
どうしたらいいですか🥲
お腹すいてる子供を我慢させてご飯の時間を遅らせるしかないのでしょうか?

早く登園することも出来ますが、お仕事じゃない限りは9時以降の登園をお願いされています
仕事の時間が昼からなので9時ギリギリに登園してます

コメント

ミニー

登園して直ぐにミルクあげるのがめんどくさいって事なんですかね?

飲ませて欲しい理由ってなんでしたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐ活動に参加できないからと言われました

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    難しいと伝えてはどうですか?
    キツイ保育園ですね😭

    どうしてもって言うなら
    5時30分にミルクをあげて
    その後母乳をあげてみてはどうですか😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいのは今日とりあえず伝えました🥲

    5:30ミルクあげてそれ以降は母乳ほぼ出ないのでもう保育園には諦めてもらいます🥹

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    5時30分に母乳をあげると書いてありますが
    その時も出てないって、感じだったんですかね💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出てるとは思うんですけどいつもより吸い辞めるのが遅いので眠気があるか余りでてないかのどっちかかと🥹

    • 9月13日
  • ミニー

    ミニー

    5時30分にあげてその後
    8時に飲まないって事は出てるのかなって思うので
    1度、5時30分をミルクにして
    8時過ぎに母乳をチョロっとあげてみてはどうですか☺️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

なぜもう一度と言われてますか?保育園であげる時間までもたなくてギャンギャン泣くとかですかね?

母乳が少ししか出ないならミルクあげます。
5時半に起きても別に泣いてないならすぐにはあげないで様子見ます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ3ヶ月なのでミルクの時間は固定ではなくてお腹がすいたらあげるそうです

    活動にすぐ参加出来ないから飲ませて来れないかと言われました

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたなら一旦は出かける前にもミルクあげるとかしてみますね。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤイヤして飲まないのに作るの勿体なくて…
    明日から少量作って飲ませてみます😭

    • 9月13日
はじめてのママリ

お二人ともありがとうございました!
今朝8時頃飲ませたらごくごく言ってたので母乳出てるみたいです🥹

助かりました🙏🏻