※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中の女性が、コロナにかかった旦那の世話に疲れています。食事の匂いや吐き気に悩み、薬の飲み方にも苦労しています。状況に挫けそうでメンタルが不安定になっています。

絶賛つわり中です、そして旦那がコロナになりました😂もう勘弁してくれって感じです😇
こちらも旦那も食欲ないのに、向こうは「薬を飲むためには食事が必要だ!」と言ってまあまあそれなりに食べるので、吐きそうになりながら私が食事の準備をして…
コロナにかからないよう別室で寝てるのですが、旦那が寝室で寝て私がLDKで寝てるため、食事の準備をしたことで一生消えないご飯の匂い…匂いつわりには辛い😭
旦那が仕事行ってれば昼は寝ていられるのに、昼食もくれーとなるので昼も準備して…まあ朝の弁当の用意が無くなってるのであんまり変わりませんけど…
感染予防でマスクして私が食事を持って行きますが、マスクの匂いもきついし、そのまま食べ終わった食器やらゴミやらの片付けもして…

私も特に仕事してませんし、皆さんの話聞く限り全然つわりも軽い方ですし、皆さん働きながらだったり上の子見ながらつわりを乗り越えてるので自分なんて大したことないはずなんですが…ただの甘えなんでしょうが…
嘔吐恐怖症で吐き気にも慣れてなくて、乗り物酔いもすぐ薬飲んでた耐え症の無い人間でして😭
ピークはこれからだよなとか考えると本当もうお先真っ暗です🥲本当挫けます

コロナがきついのもわかるんですけど、私なんかはロキソニンとカロナールを交互に3時間毎飲んで動けるようになってたのでそういう飲み方すればいいのに、無駄に律儀に市販薬の薬の箱に書いてある飲み方守ってるし…絶対食後じゃ無いと飲まないという謎の徹底ぶりで私がご飯持って行くまで内服せずダウンしてるし…
ロキソとカロナールなんて産後のクリニカルパスでも両方処方されて、同時に飲んでいいよって言われてるくらいなのに何を市販薬の飲み方守ってんだか…患者さんなんて食事取れずに薬だけ飲む人いっぱいいるっつーの…ロキソに胃薬もついてるっつーの…
どうせコロナも一緒に住んでたら私も感染しそうですし、感染したところで妊娠してて薬飲めないですし、そもそも絶対病院に辿り着けないですし…

もー本当なんなのって感じです😭本当いっつもタイミング悪い時に風邪引いて😭😭結婚式の時も風邪引いてたし😭😭どうせ出産の時も向こうが風邪引くんだろうな…こっちが大変な時になんでわざわざ上回ってくるかな…すんごい腹立つ…はぁ…
自分もこんなんで挫けてるの本当しょうもないって思うんですけど…妊娠でメンタル不調になってきたのかもうダメです🥲愚痴すみません…

コメント

らら

私なら旦那はホテルとか行ってもらって勝手に療養してもらいます、、、
それか自分がホテルか😢
つわり中ホテルステイはしんどいかもですけどね、、

赤ちゃんのためにも移らないことが一番って思って説得します😭
なんでつわり中に旦那の世話しないかんのや😇🙄ってブチ切れちゃいそう