※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこで寝てくれず、辛いです。背中スイッチ回避の方法を教えてください。

生後2ヶ月で、昼間も夜もずっと抱っこです😭
抱っこじゃないと寝なくて置いてもすぐ泣くの繰り返しで、
本当に寝れなくてしんどいです!
朝方になると布団でぐっと寝るんですけど、それ以外はずっと抱っこなんです💧3、4ヶ月になってもずっとこのままなのか?と思うと怖いです笑
みなさん
どうやって背中スイッチ回避してますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もその時期ずっと抱っこで昼も夜もソファで膝の上で寝かせてました😅😅3ヶ月半くらいから急に布団で寝るようになりました!けれどいまだに昼間は膝の上です!笑

• 👶🏻

👶🏻

昼も夜もソファーきついですよね、、🥲
    3ヶ月ですか!もう少しです🥺
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります笑
    ありがとうございます😭

• 9月13日
ねこ

その月齢の時は本当抱っこ寝ばかりで大変ですよね💦

私は縦抱きで寝せて、そのまま自分も横になりお腹の上で寝かせてました!
眠りが深くなったところで横に置くとそのまま寝てました☺️
背中スイッチ回避は、頭を先に置いてお尻を後で置くくらいしか分からないです😭

• 👶🏻

👶🏻

お返事遅れてすみません💧
    やっぱりお腹の上で寝かせるのが1番寝ますよね!😂
    頭からお尻で今日頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭

• 9月13日
ぽぺこ

うちの子も日中は抱っこです!
たまーに30分寝てくれますけど、また置いて泣いて寝かしつけてを繰り返すのに疲れてもう置くの諦めたら楽になりました😌

リビングでマットレス敷いて寝てるので、そのまま敷きっぱなしにして、抱っこで寝たらそのまま腕枕したり、お腹の上に乗せて寝させています☺️

うつ伏せ寝が落ち着くのか、最近はお腹の上に横向きにのせて、うつ伏せ寝にさせてます。呼吸出来なくなるのが怖いので、顔だけ横向きにしておしゃぶりつけさせてます!

• 👶🏻

👶🏻

お返事遅くなってすみません💧
    置くのを諦める。確かにそれもありです!置いて寝かせるって事を考えすぎて疲れました笑
    考え方によっては気持ちも楽になりますね良いこと聞きました!ありがとうございます😭
    うちの子もうつ伏せは落ち着くみたいでお腹の上はぐっすり眠ります!
    2ヶ月なんですけどうつ伏せはまだ怖いですよね?💧

• 9月13日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

夫がいたり、他の人がいる時におく練習すればいいかなと思ってます☺️!

うつ伏せ寝は最初怖かったんですけど、抱っこして眠くなったらうつ伏せになりたがるので🥲
    最近はうつ伏せの状態から自分で顔の向きを変えたりしてるので大丈夫かなと思ってます!あとおしゃぶりを使うとSIDSが予防できるみたいで必ずおしゃぶりつけさせてます!柔らかいところで寝かさない、呼吸ができるように顔は横向き、日中限定でやってます☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢で同じく昼間はずっと抱っこです😭最近は首が座ってきたので抱っこ紐で縦抱きしてできる家事はしますが、置くと即起きるので家事がすすみません🥲首がしっかり座ったらおんぶして色々できるかなぁと思いますが…。今は抱っこしていれば寝ているのでしばらく抱っこで何もできず、起きて数分しかないご機嫌タイムにバタバタとキッチン片付けたり洗濯物取り入れたりしてます💦数分したらぐずぐずしだしてまた抱っこに戻ります。。。
みなさん家事どうしてますか??

• 👶🏻

👶🏻

お返事遅くなってすみません💧
    全く同じですうう泣
    私も家事が進まず、、です。
    寝てる間ゆっくり寝たいけど、家のことやらないといけなくてバタバタして泣いての繰り返しです😭
    まだ2ヶ月なのに抱っこしてほしい〜😭ってなるの可愛いけど大変ですよね😅

• 9月13日