※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりの処分方法について相談します。男児用の服を0円でジモティーに出そうと考えていますが、お下がり譲った立場から嫌でしょうか?

貰ったお下がりの処分方法について

元々お下がりは嫌でしたし、お願いしたわけでもなく貰ったものがあります。
性別判明前だったのにピンクや青の洋服をたくさん貰いました💦
男児が生まれてようやくサイズアウトしたので処分出来るようになりました。

ジモティーで0円で出そうと思うのですがお下がり譲った立場からすると嫌ですかね?

コメント

ママリ

ジモティーに出すだけ偉いと思います🥹
私は捨てました😅

もし私が欲しいと言われていないのにお下がりあげる立場だったら、あげた後は好きに処分して貰ってかまいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティー面倒くさいですよね💦物ポンポン捨てがちなので少し自重しようかと思いまして😅

ですよね。貰ったものですし好きにして良いですよね!

• 9月13日
ぽん

よくお下がりもらいますが、貰ったもので好みでないものは人にあげたり売ったりしてます😊汚いなと思うものは破棄してます

また人に譲ることも多いですが
あげた側としては、あげた分は好きにしてね!と伝えてます
好みでないものは売っても捨てても大丈夫ですと予め伝えてます😊

お願いしたわけでない渡してきたのなら少し変な人なのかな?とも思います(笑)
たまに返してと言う人もいてるし、サイズアウトしたけど破棄してもいいか確認だけしておいた方が良いと思います💦