※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

0歳〜1歳の子供がお腹を壊している時、下痢やうんちが出る回数が多いことがあります。心配なら様子を見ていても大丈夫ですか?

0歳〜1歳くらいの子供が本格的にお腹壊してる時って
1日に何回も下痢したり、
おならするたびにピッてうんち出たりしますよね?
昨日2人ともいつもよりゆるいと言うか
上は軟便、下は粘液便が混ざった感じで
心配して様子見していたのですが、
それ以降まだうんち出てません。
とりあえずこのまま様子見して大丈夫ですよね?

カテゴリ違ったらすみません。

コメント

ぴっぷる

うちも、シャバシャバな感じでは無いけど「なんか緩いかなぁ」って感じのうんちが続いてます💦
特に保育園からも「緩すぎるから病院行きな」とも言われてないので、前までが硬めだったからそう思うのかなぁって感じています😵
日に2.3度でまぁまぁな量の軟便をしてます🤔
でも腹痛で機嫌が悪いとかも無く熱もなく、食欲はあって元気なんですよね🥺

質問に対する答えじゃなくてすみません💦

• ST

ST

そうなんですね😵‍💫心配になりますよね…
    保育園でも預かってもらえてるってことはそんなに感染症を疑うほどでもないんでしょうね!!
    うちの子は昨日お昼頃に一度と今朝一回したくらいですが、今朝したのもべっとりした緩めのうんちでした💦
    そしてうちの子も元気です🤣

• 9月13日
ママリ

本当にお腹壊した時は水見たいな便で1日に何回も出てましたね。
いつもよりゆるい時は冷たい物飲み過ぎた時とか一時的な原因だったので、まだうんち出てないなら様子見でいいかと思います☺️

• ST

ST

やはりそうですよね?
    以前嘔吐も伴う胃腸炎になった時はどんだけオムツ必要なんだってくらい回数でたし、ゆるさもこんなもんじゃなくシャバシャバでした😓
    今朝一度うんち出ましたが、ベッタリした緩めのうんちってだけで下痢というほどではなかったです💦何より本人が元気なので様子見てみようと思います!

• 9月13日