※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが物を投げたり頭を叩いたりする行動に困っています。児童館に連れて行くのは避けた方がいいでしょうか?家で見守るのは大丈夫でしょうか?遊びに行くのが心配です。

1歳7ヶ月ですが、物を投げたり上の子の頭を叩いたりしてしまいます。
面白がってるみたいで何度注意してもやめてくれません。
こういう行動がある子は児童館には連れてかない方がいいですよね?
ずっと見てれば大丈夫でしょうか…
ずっと家ばかりでたまには遊ばせてあげたいけど、お友達を叩いてしまったらと思うと行けなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子も家だと物投げたり顔面に投げつけてきたり叩いたりします🙃

でも外ではまだした事ないです!
外で叩くようなら付きっきりで居れば問題ないですよ!

ままり

そばに付いて目を離さないようにできたら児童館とか行っても大丈夫と思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも下の子が物を投げたり、上の子を叩いたりしてましたが外ではしませんでした。
こうなると叩く、叩く前の動きが分かってたので外ではピッタリ下の子に張り付いてました😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
外ではやらない子も多いんですね✨そうですよね!ピッタリくっついて行ってみようと思います。ありがとうございます😊