※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ショッピングモール等にある無料保険相談ってなぜ無料なんでしょうか??向こうが勧めたい保険ばかりを勧められるんですかね??

ショッピングモール等にある無料保険相談ってなぜ無料なんでしょうか??向こうが勧めたい保険ばかりを勧められるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

仲介手数料などが入るからですね👏

あじさい💠

契約させたらマージン貰えるのかなと思います。私が行ったとこはいつまでも電話してきて、しつこかったですよ〜😂

はじめてのママリ🔰

契約取れたらお金入るそうです、利用したとき直接聞きました笑。
こちらが自分達の考えとか「こういう保険を求めてる」としっかり固めて伝えればそれに合った(近い)保険をちゃんと出してきてくれますが、「お勧めありますか?」という向こうにお任せスタンスだと向こうのお勧めしたいやつ(契約取ると入る金額が大きいやつとか)を勧められたりする事がある感じですね。

mama

保険会社からの手数料が入ります!
話聞いたり、申し込むこと自体ではこちらに負担はありません☺

しっかりこちらを伝えればそれに沿って案内してくれます☺
しかし、保険会社から入ってくる手数料のこともあるので月によっては売り出したい商品があることや店舗によって取扱いできる保険の数が違うので必ずしも同じ条件で同じものを案内されるとは限りません💦またFPと同じで案内してくれる人の考え方によってどっちがオススメ!とかも変わるので、自分の意志がしっかりあるなら話聞いても損はないと思います😌
(ちなみに共済系は取扱いないです)