※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩中に長期間の出血が続いていますが、おしるしとして出るのは珍しいですか?

計画分娩1日目、薬を服用したり内診したりでも赤ちゃんは降りて来ず、夜におしるしあり。
2日目、バルーンも入れられないほど高い位置に赤ちゃんがいるのでアトニンを点滴するも陣痛の波がなくなり、夜に生理1日目ほどの出血。内診したからかもしれないけど、多分おしるしと言われる。
3日目、一旦退院。ごく少量の出血が続くも様子をみて、夜に小さな血の塊と一緒に多めの出血。病院に電話するもおしるしと言われる。その後2回出血。
4日目PM2:30ねばねば伸びる透明のおりもの?に血が混じるのが2回。お腹の張りはあったが、落ち着いて胎動もあり。
こんな感じでずっと出血しているのですが、こんな長くおしるしって出るものなんでしょうか?39w3dの経産婦です。

コメント

むん

私は高位破水→促進剤2日間やったんですが、高位破水のとき内診してもらってから徐々に出血が増えてきてました!

もともと子宮口が2cmほど開いていて内診による刺激やお腹の張りの継続で子宮口が柔らかくなったり、もっと開いてきたことによって出血してると思うよと言われました!

なかなか出産まで繋がらないの不安ですよね💦
一旦内診してもらえないんでしょうか?🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こればかりは仕方ないとはわかっているのですが、計画分娩もうまくいかず、気持ちがなかなか落ち込み気味です🥹(笑)
    電話したら一応受診にと言われたので行ってきます💨ありがとうございます💖

• 9月13日
  • むん

むん

私はメンタルやられて助産師さんに泣きつきました😇
    溜め込むとよくないのでもし話聞いてもらえそうな人がいたら吐き出すと良いと思います!

受診できそうでよかったです✨

• 9月13日