※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクは薄めにしてリップを強調するか、それとも目元を引き立てるか悩んでいます。マスク生活が終わりつつある今、どちらが流行っているのか気になります。マツエクはできないため、まつ毛が長持ちしない悩みもあります。

化粧映えしないような顔なのですが
アイシャドウを発色のいいものにして目立たせる?引き立たせるか
アイメイクは少し薄めにして、リップを強調するのがいいか
どちらがいいと思いますか?

最近後者が多いような気がするのですが、マスク生活ではなくなったしそういうメイク流行ってますか?
自分もリップ好きなので、それはそれでありなのですが、そうすると顔に覇気がないというか、メイクサボってる感が出てしまいます😭

ちなみに自宅保育で置いていけないのでマツエクはできないです😣
涙目になりやすく、ビューラーやマスカラなどを試行錯誤してもまつ毛が5分ももちません💦なので余計メイクしてる感が出ません💦

コメント

ママリ

メイク難しいですね〜😂サボってる感なく浮き過ぎず、、顔に似合ってる方、、といっても写真も載せれないでしょうし😂私なら化粧品売り場でタッチアップしてもらって写真撮って友達に意見出してもらうかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども抱っこ紐のままでもいけますかね😭?ベビーカー拒否中で😢
    タッチアップしてもらうと自分のモチベも上がりますよね✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

寝てる隙ならいけそうですが😂デパートだと行きにくいのでまちの化粧品店とかないですか?デコルテとかアルビオンとか置いてるところ、、そんなところだとお手すきの美容スタッフさんが子ども見てくれてたりしそうですけどこれは田舎あるあるかもです笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️
    今度あるか探しながら歩いてみます✨

• 9月13日
はじめてのママリ

YouTubeでメイク映えしない顔の方向けの動画や、どれだけメイクしてもメイクしたように見えない方向けの動画ありますよ〜!!
水越みさとさんとかおすすめです🥺🫶🏻

マツエク無理ならセルフまつパとかどうでしょうか💭

私もまつ毛短い+少なくて、まつ毛は一切何もしてない時期にメイクで意識してたのは
・涙袋
・眉マスカラ
・血色感
の3つです!
涙袋は似合う似合わないありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の悩みに合った方探すの難しくて…💦
    見てみようと思います!

涙袋ブラウン系使ってないのに、涙で一瞬でなくなるんですよね💦
    血色感意識したことないので、やってみます!

• 9月13日
mamari

リップです!
唇の血色って本当にあるないでぜんぜん変わってきます。

アイシャドウは発色のいいものにして目だただせるなら、アイラインとか他のアイメイクもその流れできちんとしないと、アイメイク途中みたいな感じになります。

リップも赤!とかではなく、今いろんな色売ってるので自分に合う色を使うといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リップも色によって見え方変わりますよね!

そうなんですよね💦アイラインとかも涙で一瞬でなくなるので、流行りの感じができなくて💦あ、それが原因かもです💡

ありがとうございます!

• 9月13日
  • mamari

mamari

アイシャドウだけ薄めのラメ入りのブラウンとか薄く塗って、アイラインも黒目の上だけ、あとは眉毛はしっかり書いて、リップも肌馴染みがいいけどつけてる感は出るやつだといい感じになるかもです!

チーク、リップ、眉毛をちゃんとしておけばそれっぽく見えるので😊

• 9月13日