※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中、お腹が常に固い状態で、息苦しさや動悸、息切れがあるため安静にしています。痛みや出血はないが、固さが張りと違うか心配です。

妊娠中お腹が常に固い方いましたか?

私は妊娠してから、お腹全体が固いです。指で強く押しても1センチくらいしか入りません。

友達や助産師さんに触ってもらっても、固いねーとよく言われます。

症状は少し息苦しく、お腹が風船でパンパンになってつっぱったような感覚があり、10分程度でも歩くとすぐに動悸や息切れがするのでほぼ自宅安静してます。

腹痛は軽く、出血はないので、医者には問題ないと言われてます。

いつも固い場合は張りとは違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと固かったです!そしてずっと張っていてリトドリン生活でした😣時々妊婦さんのお腹触らせてもらうと普通はこんなに柔らかいんだ…ってなります😂
わたしは張っていなくても固かった気がします🤔皮下脂肪とかも関係あるんですかね〜?💭

  • たま

    たま

    もしかしたら張りやすいのかなー?と思いましたが、常に固いので区別がつかなくて😣私も張り止めが必要か聞いてみます💦体型は特別痩せてるわけじゃないんですが、普通やわらかいんですよね😮

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと張っていましたが出血もないし頸管長も問題なかったです🤕
    無理なさらないでくださいね🙂‍↕️

    • 9月13日
スノ

私は張っていて固かったので、18週からリトドリン服用で24週で切迫早産で自宅で絶対安静になりました🥲

  • たま

    たま

    私も他の妊婦さんよりも明らかに体調悪い気がするので、切迫早産気味なんじゃないか疑っています💦次回また相談してみます😣

    • 9月12日