※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

一年生の勉強で、問題を理解できずイライラしています。もっと穏やかになりたいです。

一年生の勉強のことです。
分からない問題は、私がわかりやすく説明し、3、4回目で理解してできるかんじです。
勉強は出来ないタイプではないのですが、しっかり問題を読まない?理解できないことがあります。
それで何度も説明して理解してくれないとどんどんイライラして口調が強くなってしまいます。
もっと、こころを穏やかにしたいです💦

コメント

さち

長男もそうですよ😪
ほんっとにイライラしかしないので第3者にお願いしました😫

  • mama

    mama

    共感できる方がいてホッとします。
    なんで、こんなにイライラするんだろーと。
    自分には簡単な問題だからこそ、できないとイライラしてしまうんでしょうね。笑
    はー。ダメだと思っても出来ない自分もダメです。。。

    • 9月13日