※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていると陣痛が進みやすいですか?38w2dの健診で2センチほど開いていると言われました。皆さんの経験を教えてください。

子宮口が開いていると陣痛がきてからお産が進みやすいとかはあるのでしょうか。
38w2dの健診で2センチいかないくらい子宮口が開いていると言われたので気になりました。
皆さんの経験を教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

るん

子宮口開いてるのとお産のスピードは関係ないですよ😊

はらぺこあおむし

あまり関係ないと思います😊

たぬき

1人目は38週で2センチ開いてて39週で陣発、14時間で生まれました🙆🏻‍♀️
2人目は37週で3センチ開いてて41週で3時間半で生まれました🙆🏻‍♀️
1人目の時の経験からいくと子宮口のあきよりも赤ちゃんの位置の方が大事なのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの位置なんですね👶
    確かに子宮口開いていても赤ちゃんが上の方にいるとってまだまだと聞いたことがあります!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ままり

関係ないと思います!
初産だし子宮口全然あいてないし予定日超過+長ーいお産を覚悟していたのですがまさかの予定日前にしかも病院についてから3時間のスピード出産で私も助産師さんも家族も皆驚きました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で3時間、予定日前だったんですね!😆すごいです!
    確かに子宮口は関係ないですね🤔人によりますね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月13日
  • ままり

ままり

息子さんに後少しで会えますね🥰お産頑張ってください🥺✨
    ちなみに男の子死ぬほど可愛いですよ😏💕

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしています!🤭
    わぁ🥰そうなんですね!
    楽しみです💗

• 9月13日