※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

激務の夫が帰宅が遅く、子供のワンオペ育児でイライラ。娘に怒鳴り過ぎて愛情不足か心配。指しゃぶりも気になる。

夫が激務で毎日子供が寝た後に帰ってくるので平日はワンオペです。

娘がかなり活発でうるさいタイプなのでどうしてもイライラして何回も怒鳴り散らしてしまいます。

自分に余裕が無くて話かけられても適当な返事か無視してしまいます。

最近、娘の口癖がママ何で怒ってたの?です。

指しゃぶりもいまだにやめられてません。

やはり、愛情不足なのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりは関係ないです!

静かな子供ってそんないないと思うので、ある程度うるさいのは仕方ないかと💦

日中は身体を動かしたり公園行ったりして発散させるのはどうですか??
ワンオペで大変なら、家事は手抜きするとかご飯は出来合いも取り入れるとか、なるべく「しなきゃいけない」ことを少なくして、自分の余裕を増やすとか。

ちび

違う視点で質問すみません

お子さんにイライラするのわかります、なんで私だけ、と旦那さんへイライラしたり八つ当たりすることはないですか?
私はそうなり不仲です…

ちゃこ

同じです!
私も平日朝から寝るまでワンオペで、娘はかなりおしゃべりでうるさいです😂
なんでなんで期にはいってしまったらしく、何でもかんでもなぜなぜなので🌀終いにはイライラしちゃってあーもーうるさい!ってキレちゃいます笑 

うちの子もまだ指しゃぶってます☝️

愛情不足なんてことないと思いますよ。娘さん、そもそもその言い方だと自分が原因でママが怒ってるって思ってないですし😊

適当に流して、私は片耳イヤフォンで好きな音楽聴きながら🎧幼稚園に行くまでの日々をやり過ごしてます!
お互い頑張りましょう😂