※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末、家族とキャンプに行くが、知らない友達との集まりに不安。旦那に子どもを任せるのが怖いが、一緒に行くことに。友達の集まりに疑問を感じ、前向きに考えられない。ただの愚痴。

週末、我が家を含め5家族でキャンプにいきます。 

旦那の地元の友達家族で私は全員知りません😓
私だけが初めましてな状況。心の底から行きたくないです。

旦那は私が乗り気でないことを察して、1人で子ども連れてくから来なくていいとほぼキレ気味に言われました…

出来ることなら行きたくないですが、旦那に子どもを任せるのが不安で💦まだ子どもも小さいので目を離した隙に何かあったら…と思うと怖くて一緒に行くことにしました。

なんで家族ぐるみで集まりたがるのか意味不明です😓子ども連れてかないで1人で行けばいいのにって思うし、休みの日いなくていいから家族巻き込まず友達だけでやってほしいと思ってしまいます。

友達に愚痴を話したら、楽しそう!みんなと仲良くなればいいんだよ!と言われ…そんな風に前向きに考えられない自分も嫌になります…。

すみませんただの愚痴でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全員初めましてなんて行きたくないに決まってます🤣
お子さんいくつなんですか?
みんな集まればお酒も飲むだろうし、旦那さんだけに任せられないですよね、、

• ママリ

ママリ

こどもは6歳、3歳です…
    川遊びもするとか言ってるので絶対旦那だけに任せるなんて無理です。
    ほんと嫌ですよー😭😭😭

• 9月12日
ママリ

逆の立場なら旦那さんは嫌な顔せず来るんですかね?😂
同じ事してやります笑

初めましてが泊まりのキャンプは私も嫌です笑
しかも5家族多すぎる🤣

• ママリ

ママリ

それ聞いたのですが、嫌じゃないらしいです。ほんとかよって感じですが🤮🤮

泊まりも嫌だし、近くの温泉行くとか言ってるし💦
    初めましてで温泉とか無理すぎて、臭くてもいいからお風呂入らず寝ようと思ってます😮‍💨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

初めましてでも私も楽しみ!ってなるのでこれはばっかりはそういうの好きなのかどうかによりますよねー😭
好きじゃない人に強要はしんどいですよね🫠

• ママリ

ママリ

強要はされてないのですが、旦那に子ども預けたら心配で寝れないので子どものために行きます😓😓😓

• 9月12日
はじめてのママリ

私は色々な方と交流するのは抵抗ないのですが…
5家族ってすごいですね。そんなに人数が多いとちょっと不安です。大人の人数が多い程、誰かが見ているだろうと油断が生まれ、より危険なんですよね。
私も行きたくないですが、子どものために仕方なく行くかもしれないです。嫌だけど💢!!!

• ママリ

ママリ

そうなんです…その状況で旦那には任せたくないので私も子どものために行ってきます😢😢😢

友達5人で勝手にやってて欲しいし、毎年恒例の行事にしようとしてて腹立ちます😮‍💨

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年⁉️それは無理ですね…
    奥さん同士で、やめたい同盟が組めると良いですね…

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

奥さん同士も私以外は知り合いみたいなのでまず輪に入れるか分かりません😢😢
    とりあえず乗り切ってきます😢ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ファミグルは楽しいですが、5家族は多いですね💦

ファミグルだと子供たちが勝手に遊んでくれるから楽ですが、5家族もいれば騒ぎすぎないか心配になっちゃいます😅

あとご飯どーする?が一番疲れるかなと。
アレルギー、好き嫌いないか。
どのくらいの量にするかとか。
難しそうです💦