※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供にモビコールを処方された理由と、途中でやめないように言われた理由について不安があります。

子供が便秘のためモビコールを処方してもらいました。
絶対に途中でやめないで!と強く言われたのですが、なぜでしょうか。やめるつもりはないですが、今後効かなくなっちゃったりするんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じく便秘でモビコール服用しています。

飲み始めてから便秘が改善された様に思い、お薬の減量や休薬しようとすると、タイミングが早すぎて再び便秘になる事が多いようです。

医師との相談の上、減量・休薬していった方が良いですね😊

miim

昔子供が飲んでました!

まずはお薬(モビコール)で便を出すって体のリズムを作っていくようです。
それを辞めると再び便秘になるんだと思います💦
便を出すサイクルが安定してくると、一日おき2日おきと間隔をあけていき、それでもしっかり便が出るようになればお薬は飲まなくても大丈夫だと思います☺️
モビコールが効かなくなることはないらしいです!

息子もひどい便秘でしたが、モビコール長期服用して今は快便です☺️

はじめてのママリ🔰

うちは止めないでとは言われず、むしろ自分で調節してねと言われてます🤔
依存性はないから、必要な時に使ってねと。
なので💩硬くなってきたなぁ〜と思ったらすぐ飲ませてます。
次の💩は柔らかく出ます。
量の調節は適量がそれぞれ違うと思うので、一包飲んでも出ない時もあったり、一包飲んでユルユルになる時もありました。
その調節が最初は難しかったです💦

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事になり申し訳ありません!
みなさんありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました!
根気強く、続けていきます☺️