※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

イライラが収まらず、バイト先での問題に悩んでいます。担任の先生が家庭の事情に踏み込んでくるのは適切なのか、相談したいです。どうしたらいいでしょうか。

ほんとにイライラが収まりません。
わたしは
来週付で退職ですが生活がキツイので、今バイトをしています。それを保育園にもつたえてその名前と場所も伝えてます。バイト先は1人体制でもう1ヶ月以上一番下の子が週1呼び出し。だんなも夜勤の時とか電話してくれたら迎えいくからって言ってくれたので先週の呼び出しの際わたしは行けないので旦那が夜勤で寝てるので迎えいってもらいますどのくらいになるかはわかりませんとつたえました。旦那が迎えいくと、担任の先生にままは?なにしてるん?パパ寝てたのにごめんねーって旦那に伝えたみたいです。私が迎えいかないと行けない決まりなんてないし、なんなら旦那は私より休み多いです。なのにその言葉にすごい腹が立って、そこまで担任が家庭の事情に踏み込み必要あるんでしょうか?
就労証明みたら、旦那の休みの多さは分かるはずですなのになんで私だけ?私が迎えいかないと行けない決まりがあるの?って感じでずっとイライラおさまりません。
他にもは?って思うことがあっての今回の事だったので流石に言おうとおもいますが、直接その先生に言おうか主任に言おうかまよってます。どうしたらいいと思いすか。

コメント

はじめてのママリ🔰

「どのくらいになるかはわからない」はマズくないですか?💦
ママが迎えに来るのが普通と思われたというよりは、「いつ来るかわからないパパに何で任せるの?」って事じゃないですかね😵‍💫

パパに電話しても繋がらなく何時になるかわからなければ、ママが行くべきだと思うのですが…
仕事していたら行けないのもわかるのですが、こういう事も考慮してアルバイト先も検討するものだと思っていました😵‍💫

• りぃ

りぃ

言葉足らずですが1時間かからんくらいでいけるとおもいます。起きたらすぐいかせますはその前にゆってますよ。
    それに結局ぱぱがいって30ぷんもかからずいってるのに、それゆう必要あります?
    めちゃくちゃ遅くなったなら分かりますけど
    私のバイト先も少し離れてるので1時間以上はかかります。
    次の仕事を見つけるまで知り合いの所にいかせてもらってます。
    それも全て話してます。
    ままはそこを考えて仕事探さなといけないんですね🥹
    ぱぱっていいですね🥹🥹

• 9月12日