※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。小さな産婦人科と大きい病院、どちらがいいでしょうか?先生方との対応が重視したいです。

大阪市内の産院選びで困ってます!
私的には小さな産婦人科がいいなと思ってるのですが、大きい病院の方がいいでしょうか、、?

綺麗めな部屋で一人一人と向き合ってくれる先生方がいいなとおもってます🥲

コメント

naa

大阪市内の比較的小さな産婦人科で出産しました👶🏻✨

なにかリスクがあるお産になりそうなら総合病院一択になるかもですが、私は出産したところを選んでよかったなと思います☺️

• M@

M@

お返事ありがとうございます😭
    差し支えなければどちらの産婦人科かお聞きしてもいいでしょうか?💦

• 9月12日
  • naa

naa

大阪市旭区の神吉産婦人科です🏥

院長先生が優しくて、エコーもしっかり説明しながら一人一人長めに診てもらえます!出産の時も普通分娩で不安だったんですが(ほんとは無痛希望でした🥹)ベテランの助産師さんが多くて安心して出産できました🤰

• 9月12日
  • M@

M@

今調べてみたのですが、とても良さそうな産院ですね🥹!
    候補に入れます!

説明しながら長めにみてもらえるのとてもありがたいです😭

• 9月12日
  • naa

naa

初めての妊娠出産で不安だったので私も長めに診てもらえるのはよかったと思ってます👶🏻
    いい産院と巡り会えますように🫶🏻

• 9月12日
  • M@

M@

そうですよね!
    やっぱり人がよくなくては😂

ご丁寧にお返事ありがとうございました♪!

• 9月12日
ママリ🔰

私も個人院で産みましたがアッサリ目の先生だったので向き合ってと言われると違うかも知れないです😂

個室、NICU、金額、無痛など色々ご希望によって変わるかなと思います🤔

• M@

M@

お返事ありがとうございます😭

なるほどあっさりすぎるとちょっと寂しいですね🥹

希望出さしていただいてるのは特に気にしてなくて、アフターケア?や院内が綺麗ならいいなと思ってて✨

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その分待ち時間はほぼなしでよかったです☺️

院内綺麗だと大正付属とかですかね🤔アフターケアは例えばどんな感じですか??

• 9月12日
  • M@

M@

大正付属みてみたらとても綺麗ですね!✨

産後エステ、マッサージや赤ちゃん教室などといったサービスがあれば嬉しいなと思ってます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

東住吉区の高畑産婦人科よかったです。
私は出産でお世話になったわけではないですが、入院中、出産を終えたお母さんに今しか休めないんだからしっかり休んで〜って大声で言ってたので聞こえてきたり😂
助産師さんとかも優しくしてくださり心救われました。
費用も安くてこんないいところあるんだ〜と!

• M@

M@

お返事ありがとうございます!

わー!素敵ですね!☺️
    やっぱり優しくて寄り添ってくれるところがいいですよね🥺

• 9月13日
めろぅ

旭区の神吉産婦人科で2人産みました。
産後の部屋は個室(切迫は大部屋)だし、備品も多くて快適です。
先生も良い先生ばかりですし、助産師さんから毒吐かれた経験も一切ないです。
良い方ばかりですよ(^^)

ご飯も豪華ですし、コロナ後の今はエステやニューボーンフォトのサービスも有ります!
添付はお祝い御膳ではなく、普通の夕食です。

• M@

M@

わあ!お写真までありがとうございます🥹
    とても豪華なご飯ですね☺️💗

先生方いい方、プラスニューボンフォトもあるのはとても魅力的ですね😤😤

• 9月13日
  • めろぅ

めろぅ

中期くらいから、月1で4Dエコーが標準になるのも良い点です。
    手出しも、ほぼ無かったです。(あっても2〜3千円?)

しっかり長く見てくれますし、院長だとベビさんの顔を見せてくれようと、毎回必死になって下さいます🤣

ただし、現金のみ(カード等不可)なところが唯一の難点でした。

良い病院が決まりますように。
    お身体をお大事になさってくださいね(^^)

• 9月13日
  • M@

M@

手出しほぼないのとてもいいですね😳✨

そうゆう心遣いめっちゃ嬉しいですよね👼🏻

なるほど!現金のみ!でも人の良さが良ければぜんぜんいいですね🥺✨

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😭
    候補なのでありがたい情報でした😭

• 9月14日