※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

百貨店でデパコスを買いに行ったら、クレドポーボーテの店員が不愉快だった。でも化粧品を買い、サンプルもらえた。美容部員の対応は当たり外れがある。

モヤモヤしました。
百貨店のデパコスを買いにいきました。
いつものDior店員さん、MACの店員さんはとても優しくて気さくな方が多いのですが
クレドポーボーテの店員さんはとてもキツイ方でした。
お目当ての下地、パウダーファンデを一緒に選んでほしかったのですが
直接肌にためしてもらえず……あまり相手にもされなかったです。
でも、それ目当てで行ったので化粧下地とファンデ買いました。2つで3万ほどです。
購入したあとにやっと優しくなってサンプルの美容液2つもらいました。

美容部員さんの当たり外れってあるんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり外れありますね。
謎にプライド高いと言うか、お高くとまってる人よくいます。
ヴィトンなどのハイブランドのお店でもいます。なに勘違いしてるんだかって思いますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までが良い店員さんに当たってたんですね!!
    そんな店員さんの元で二度と商品買いたくないなって思いました💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時は別の人呼んで、他の人に売上つけるようにしたりしてもいいですよ🤗

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

美容部員の知り合い居ましたが、かなり個性的な性格でプライベートが破天荒だったので、そういう人が担当した場合大変そうだなと思ったことはあります😂

deleted user

当たり外れありますよね😅基本クレドの店員さん丁寧で優しい方ばかりなので、嫌な感じですね

ひまわり

当たり外れありますね〜🥲
個人的にはDIORとMACのBAも接客態度あまり良くないイメージです😂

どんなに良い商品でも接客が酷いと台無しですよね💦

はじめてのママリ🔰

当たり外れは人間なのであると思います💦
クレドの店員さん基本的に優しい方多いです!
私の良くいく百貨店はDIORの店員さんが微妙であまり買う気がないと思われてるのか30分くらい接客来てくれなかったり来たら新人さんであまりよくわかってない感じの方につかれたりでいまいちでした💦

はじめてのママリ🔰

ありますね、、昔から。
ただでさえ女の職場で客も女性メインだしギスギスしてますよね💦クレドはインバウンドの需要もトップクラスなのでフロア内での売上も良く、完全に天狗になってるっていうのはありそうです🥺
外資ではゲランも接客酷かったです😢

はじめてのママリ🔰

私もクレドで嫌な思いしたことがあり、それから行ってません。クレドは全然タッチアップやってくれない印象です。

私はDior、コスデコの店員さんは誰に当たっても優しくて丁寧でした😭

はじめてのママリ🔰

ありますよねー💦
私も前に初めてジルスチュアートの店舗に行った際、店員さんが若くて可愛いお姉さんでしたがこちらが話しかけるまで全くこちらのことは無視でした😅話しかけて色々聞きたかったのですが、なんか態度も素っ気無いし何も買わず早々に退散してきました💦
店員さんに歓迎されてないと思うと、買う気でないので、そういう時はネットで買うようにしてます😂
やっぱり店員さんの態度によって購買意欲って変わりますよね。