※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティパンツと生理パンツ、どちらがいいですか?産後の悪露時にマタニティパンツを履いていたが、今から買い出すなら生理パンツが良いか悩んでいます。

マタニティパンツ?生理パンツ?
今から買いたすならどちらがいいでしょうか?

予定日間近なのですが、前回前々回の妊娠時の私の物全部捨ててしまって。

マタニティパンツのお腹まであるのが、今回夏で暑そうだったのとつわりで締め付けが無理でずっと普通のショーツを履いていました。

ここ数日風邪をひいてしまい、お恥ずかしながら咳くしゃみ鼻をかむ、で尿漏れすることがあるので生理パンツにナプキンをしています。

入院の準備物には産褥ショーツと生理用ショーツそれぞれあるのですが、今からマタニティパンツはいらないですか?
産後の悪露があった時、1人目2人目の時マタニティパンツ履いていた記憶なんですが、、

今から買い出すなら生理パンツとマタニティパンツどちらがいいでしょうかー🥹🥹🥹

コメント

あーか

マタニティ用はお腹がゆったりしていて、普通の生地のパンツですが、生理用は経血などが漏れないようになっていると思うので、産後は生理用の方がいいのではないでしょうか?
今お持ちの生理用パンツのウエストが苦しくないなら、それで大丈夫だと思います!

マタニティ用でもいいとは思いますが、悪露が漏れることも考えられますし、今から買うのはもったいないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

帝王切開でないならマタニティ用のパンツは今からいらないと思います!
むしろ産後は生理用のパンツの方が漏れないですし全然活躍しますよー!
私も自然分娩の時は2日目から生理用ショーツにしてました!
帝王切開だと傷口に当たって痛かったので暫くマタニティ用使ってました!

はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございました🙇‍♀️
とりあえず今持っている生理パンツでいこうと思います!!
足りたければ産後買い足します☺️