※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんの顔をSNSに載せない理由や、途中で顔出しをやめた理由について教えてください。

お子さんのお顔をSNSなどに
載せていない方、理由を教えてください😌

また、顔出ししてたけど
途中から出さないようにしたよって方も
いましたら教えてください!

コメント

ママリ

それで実際に犯罪に合いそうになった子を知ってるので、子供の顔は載せません。
私が知ってる子は誘拐未遂にあい、顔に怪我を負いました。

警察官の友だちがいるのでもっと怖いことも聞きます。
恐ろしくてとてもじゃないけどSNSに顔載せようと思えません…。

はじめてのママリ🔰

スクショで誰でも簡単に写真を保存できてしまうので子供だけでなく写真に映る全員の顔を隠しています。鍵アカなので大丈夫とは思っていますが念のため。
過去に一度知り合いの子供の写真が友達の間で出回りました。(鍵垢です)色々あって子供が悪口の対象となり写真が出回ってしまったみたいです。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいまで載せていましたが載せるのやめました。

複数の子どもの顔写真をAIで作る小児性愛者向けのポルノ画像のために悪用されることがあるらしく、それが怖かったからです🥲
鍵付きでとも思いましたが、いくら知り合いでもどんな性癖があるかまではわからないし、親の自己満足のせいで我が子を危険に晒す可能性のあることはする必要ないかなと思いました。
色々考えたら、SNSに子どもの顔をあげるのは子どもにとってはデメリットしかないなって思ってきてやめました😅

ゆずぽん

6ヶ月を機にママ友用のインスタは顔を隠すようにしました!

何かに悪用されるかも?
本人の意思なくあげるのは良くないかな?
知らない人に顔を晒し続けるのが怖い。
私自身でさえ顔を出してないのに子供だけ出し続けるのは不公平??かも?
大きくなった時に何か不利になったらどうしよう。

などなどの理由でやめました!

ママリ

スクショされてしまえば何でもありなのでラインのアイコンすら顔は載せてません。

あと我が家は子供も大きいので
許可なしで載せる事は絶対ないのですが
そう考えると
良い悪いの判断が出来ない子
本人の許可なく載せるのは怖いなと思います

くにちゃん

また、載せる載せないの判断が自分で出来ないからです😊

親の判断で載せて、後々、本人の意志が強くなった時に「自分の知らない人に見られてた」と気付いた時に嫌な思いをするかもしれない、と思い、載せてません🙂

仲のいい友人に、LINEなどでその子だけに見せたりはしてます。

ママリ

SNSに子供の顔を載せる理由がないからですかね?🤔