※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫垂炎で手術前に大腸検査が必要か不安。同じ経験の方いますか?手術より大腸検査が怖いです。

この前私が虫垂炎になり炎症もひどかったので一度炎症抑えてから数ヶ月後に虫垂をとる手術をする予定です。その前に大腸検査もした方がいいと言われました。初めてで不安です💦30代前半なんですが同じように大腸検査や虫垂炎なったことある方いますか?手術よりも大腸検査の方がなんとなく嫌で怖いです😱

コメント

ママリ

30代前半で大腸検査した事ありますよ!
前日から終日食事制限(病院で配られたお粥みたいなもの)があり、当日は下剤でめちゃくちゃトイレ行かなきゃで準備は多少大変ですが、終わればあっという間です😊!ちょっと恥じらいもありましたが、お医者さんはもう事務作業的に対応されてたので、逆に気が抜けました😂
私は麻酔したので、起きた時には終わってた感じです!

私は来月胃カメラです😭考えると少し憂鬱ですが、、、子供のためにもまだまだ病気で倒れてる場合じゃないので、お互い頑張りましょう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸検査されたことあるのですね!周りにそういう子がいないので…。下剤ってお腹痛いですよね😭麻酔があるんですね!私も麻酔したいです!寝てたら終わりますよね?😭
    胃カメラもあるのですね!まだまだしなくてもいいのかなと思ってましたが何かあるなら早期発見のほうがいいですもんね😢ありがとうございます。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    あまり周りにはいないですよね😂でも病院の先生に初期の悪いものだって一発で分かるし、30代なら受けといて!と言われました!
    下剤はお腹痛いというより、もうトイレにこもり水のように出し続けるイメージです😂
    麻酔じゃなくて鎮静剤?だった気もしますが、注射打ちますねーって言われて、パッと起きた次の記憶は検査終わってベットに寝てました😂だから検査が辛いとかはなかったです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!30代は受けたほうがいいんですね😅虫垂炎もあったしちょうどいいタイミングだと思って頑張ります😢
    どんな感じか想像できなくて、、でも寝てる間にだったら恥ずかしさとかもないですよね!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も受けた事あります
前日の食事の調整や、当日の下剤が大変ですが、検査自体は麻酔ありなら全然怖くないと思います😊下剤は、私の場合はお腹は痛くならなかったです💡

私は麻酔なしでしたが、痛すぎたので、次は絶対麻酔ありにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔なしでされたんですね!すごいです💦
    検査は健康診断とかがあって受けたかんじですか?🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間ドッグで引っかかって、受けました😅

    • 9月14日