※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
雑談・つぶやき

産後の生理が量が多くて漏れそう。生理痛はないが、出産ごとに症状がひどくなっている。

産後の生理エグ過ぎる
生理痛はないけど量がえぐい
余った産褥パッドつかっても3時間ももたずに漏れそうなんだけど😭
生理痛ないのがほんと救い😭

出産するたびにひどくなってる😭

コメント

はじママリ

わかります!なんか一回ゴルフボールくらいかたまり出てきたときは夫に、なんか出た!って行ってトイレ直行しました🤣
タンポン抵抗ない方なら、生理用カップおすすめですよ~私はもともと量が少ない方なので小さめのカップ使ってますが20mlくらいまで入るんで、めっちゃ多い日とか以外は、普通用か軽い日用のパッドでいけます!
量は多いけど日数は減りました?
私は減りました!1日🤣

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

私もなんか出た!いうてトイレ直行して旦那に何故か見せびらかすという奇行してました🤣

タンポン全然抵抗ないです😭
    むしろタンポン命!まであります😭
    月経カップ慣れるまでは大変かもですがタンポンに比べるとやっぱコスパいいですよね🤔
    ちびっ子とイヤイヤ2歳児抱えて買い物行けないので夫に任せてるんですが生理用品も夫に買わせてるんでちょっと申し訳ないなと思いつつw

月経カップ検討してみます💪
    ありがとうございます🙌

• 9月13日
  • はじママリ

はじママリ

あるあるですね~🤣

タンポンよりめっちゃキープしてくれますよ!
    大きいサイズは34mlくらい入るっぽいです。
    私はイギリスのブランドのルビーカップに落ち着きました。色々ブランド出てるんで自分にあったの見つけてみてください😇英語大丈夫ならオンラインで買えると思いますよ~

• 9月13日
はじママリ

ちょっと今調べてみたんですが、日本製のフェミナックと言うブランド良さげですね〜ソフィもだしてるみたいですね!品質は十分注意が必要です。出始めの頃使ってた中国製のはすぐだめになりました。価格もあまり安すぎても品質が下がってしまうので、出どころと何でできているかチェック大事です。
ちなみに輪っか型(ソフィ)とステム型(ルビー)と持ち手あるんですが、私は結構子宮口下がってるんで、タンポンの紐みたいに出ててあたって痛かったんですけど、切っちゃって別に問題ないです。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

やっぱり衛生品は日本製かせめて中国製以外のものがいいなと思ってたので詳しく教えていただいて助かります♪

タンポンよりキープしてくれるのはほんと嬉しいポイントですね😊
    いろんなの見てみます〜♪🍀

• 9月13日
  • はじママリ

はじママリ

フェミナックは日本帰ったらちょっと試してみたくなりました!
    カップ自体は娘を産んでから出会ったので、派遣の立ち仕事のときすごく重宝しました✨今使ってるのはもう8年くらいです。いろんな色があるので集めたくなる衝動を抑えて2色持ってます。

• 9月13日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

めちゃくちゃ長持ちですね😲!
    カラバリ多いのは女心わかってていいですね🤣
    8年ですか〜8年分のタンポン料金考えると…ゾッとしますね😇

• 9月14日
  • はじママリ

はじママリ

でしょー?ちなみに漏れ防止のライナーもいっとき買ってたんですが、布ナプキンに変えちゃいました😀
    使い捨てより大量に吸ってくれるんでちょっと遠出とかも安心です。

• 9月14日