※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
産婦人科・小児科

高知市東方面で夜尿症治療可能な小児科を探しています。JAがかかりつけです。兄弟がおねしょで困っています。

高知県内で夜尿症の治療や相談ができる小児科をご存知の方、教えていただきたいです。
兄弟揃っておねしょがなかなか治まらず🥲💦

高知市であれば中心部よりは東方面でないと通えないかなと考えています😭かかりつけはJAです。

コメント

🩰

中心部でも東方面でもないですがよく聞くのはかさはらクリニックです

• たろー

たろー

調べて見たら小児から相談できるんですね!ありがとうございます!参考にさせてください😊

• 9月12日
pancake🥞´-

医大の小児科で子供のおねしょの相談しているのを聞いたことあります。
かかりつけに紹介してもらってみては?☺️

• たろー

たろー

そうなんですね!初耳でした🫢✨ありがとうございます😊
    かかりつけに一回相談してみようとおもいます☺️❤️

• 9月13日
mama

おねしょは、うちもありますよ😅
なかなか、なおらなくて、うちは、夜だけオムツを履かせてます。
いろんな方に相談したりしたんですけど、大人になってもするわけじゃあないからある程度したら治りますよと言われて気にもしてないです。
逆に我慢させたり無理に治さすとかえってストレスになるみたいです。
私も小学6年生までおねしょをしてました。
でも、すぐにとまりましたよ☺️
気にしないでいいかと

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    私自身も大人になっても何回かあったんですよね。をなので気持ちもわかるし、子どもにも怒らないように接しているのですが、、
    最近長男がとても気にしていて、治したいと言い始めたので、これもタイミングなのかな?と考えるようになり🥺
    でも年齢とともに回数ももちろん減って来ていますし、mamaさんがおっしゃるようにいずれ治ると気楽に思っていた方がわたしの気持ちも軽くなります🥲💓ありがとうございます😊

• 9月16日
  • mama

mama

息子さんから治したいと言ってきたのは凄くいい事だと思います💦💦
    その勇気を、うんと誉めてあげてください😌❤️❤️❤️❤️
    でも、それと一緒に無理しなくてもいいよ👌その内、治るから大丈夫だよと言ってあげてください。
    安心がしたいんだと思います。
    うちの娘にも言いました。
    その内、治るから大丈夫やから寝ないといかんよと
    子供は、まだ睡眠が必要なんです。
    今は、ゆっくり寝かしてあげないとと知り合いにも施設の知り合いにも言われました。
    まだ、6年生で生理が来てもオムツの中にナプキンをはめて寝てる子もいるみたいです。
    今はおねしょもないみたいだけど、おねしょをする子は何か原因があるみたいです。
    でも、それは科学的には解らないらしくて🤷💦💦
    私の時は、親が自営で会社の場所を市内に移すので転校して慣れなくてストレスがあったり、親の離婚がありなどなどありました。
    でも、それが原因なのかわ解らないんです。

• 17時間前