※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で強陽性が3日続いており、10日がピークと考えているが、11日に排卵しているか不安。おりものに血が混ざり、排卵出血か不正出血か混乱している。

排卵検査薬の見方について ※写真あります

アプリでの排卵予定日は13日です。
10日から排卵検査薬をスタートしました。
強陽性が3日連続で続いているように見えるのですが、これはいつが排卵日なのでしょうか?
10日がピークの強陽性に見えるので、翌日の11日には排卵していると思っているのですが、合っていますか?
最後にタイミングをとれたのは8日です(女の子産み分け中のため強陽性が出てからはタイミングとっていません)

10.11.12日はおりものに血が混ざっています。過去に排卵出血が出た経験は一度もありませんでした。
こんなに強陽性が続くのはどういうことなのか、いつ排卵しているのか、3日続くおりものに混ざった血は排卵出血なのかもしくは不正出血なのか、初めてのことばかりで混乱しています。

コメント

11日の検査はちゃんとできてなそうですが、、、。基準線と尿量確認線がちゃんと出てないので💦
明日も検査してみて薄くなっていればそこで排卵したと確認できますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    11日、この写真だと見えないのですが肉眼で見ると薄い線が基準線と尿量確認線のところに入ってました😮
    強陽性が出たらだいたい翌日が排卵日かと思っていたのですが、強陽性が何日も連続で出た場合は陰性に変わる日まで排卵しないという感じなのでしょうか?🥲

• 9月12日

退会ユーザー

排卵までの日数が長いか、多嚢胞でずっと陽性が続くか、、、ってパターンもあります。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵までの日数が長い人もいるのですね、、、無知でした😭
    多嚢胞も考えたことなかったのですが、自分がその可能性もありそうですよね😭
    1人目は妊活なしで授かったので、2人目妊活が上手くいかず苦戦中です、、

• 9月12日

退会ユーザー

同じく、私も1人目妊活なし、2人目今妊活中で今季は人工授精始めました⭐️
    なかなか上手くいかないですよね😭
    お互い授かれるといいですね⭐️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭人工授精始められたのですね!正直すぐに妊娠するものと思っていたため、2人目は1人目と違ってなかなか同じようにスムーズにはいかないことを思い知りました😭
    お互いに可愛い赤ちゃんが来てくれますように👶✨✨

• 9月12日
ままり

既に妊娠してる可能性はないですか?
たまに排卵検査薬で強陽性が何日も続いて、実は既に妊娠してた!って人を何度か見かけたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵検査薬を使って妊娠検査をしている方の投稿を見たときに、自分の今回の強陽性の出方となんか似てるなーと思いつつ見ていました😂
    前回、生理予定日から数日遅れて鮮血が出始め、11日ほどダラダラ出血していたため、それが生理だと思っていました(普段は7日で終わります)。
    今日も排卵検査薬やってみて強陽性が出た場合、4日連続になります。流石におかしいと思うので、その場合は念のため妊娠検査薬やった方がいいかもしれないですよね😭
    それで妊娠検査薬陰性なら、多嚢胞の可能性も考えて病院受診ですかね😭😭

• 9月13日