※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
お仕事

職場の先輩の事で聞いていただけたら嬉しいです。私は今の会社に入って1…

職場の先輩の事で聞いていただけたら嬉しいです。

私は今の会社に入って1年半になります。
2歳年上の女の先輩が、これまた厄介な人で困ってます😥

特徴を挙げると⋯
・陰口、悪口が多い

・プライドが高い

・自分が優位に立ってると機嫌がいいが、後輩がチヤホヤされてると機嫌が悪い。
他の人に「𓏸𓏸さんの事好きなんじゃない?」など、ない事を噂する

・時間がない時に話しかけてきて、自分論を語り話が長い
(やる事があるのに、仕事が進まない。)

・聞いてもないのにアドバイスしてくる
(どうしても、その人に聞きたいなら、聞くから!)

・私は扶養内のパートで、先輩はフルタイムのパート。
10月から社会保険の制度が変わるので、対象の人は上司と面談があります。
私は扶養内でいけるので上司との面談はないですが、
それをいちいち「面談した?扶養外れると損するからもったいないから辞めときなね。」って⋯。
そのぐらいわかっとるわ!他人の事だからほっといてくれ!って感じです。

・仕事で課題を与えられ、みんなで達成するとご褒美がもらえるとの事で、世話を焼いてくる。
(自分でなんとかするし、無理だったら他の先輩に頼むからほっといてほしい。)

・周りからよく思われたい。
後輩の世話していい先輩だと思われたい。

たくさんあげちゃいましたけど、こんな感じです。

あと、部署のみんなでプライベートでお出かけしよう!
と言い出しっぺなのに、上司が行きたいから。と周りに言って
皆を誘い、上司に企画をさせている。
(上司は本当は旦那とかと行けばいいのに。と、私にポロっと本音を言ってきました(笑)
それに俺が言い出しっぺじゃない。とみんなに話してました。)
それがわかってからは、みんな参加しなくなり、あっけらかんとしてる人は参加する感じです。
もちろん上司は企画させられてるので行かないといけなくて、可哀想です。

先輩がウザすぎて、他の先輩が「大丈夫?」と気にかけてくれますが、嫌すぎてメンタルがやられそうです。
そろそろ限界なので、いつかぶちギレそうです。

なにか対処法があれば教えていただきたいです😭💦

コメント