※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lingzi 🍒
子育て・グッズ

鈴木おさむさんの優しい所を教えてください。

大島美幸さんが無事に赤ちゃんを出産しましたね!
旦那さんの鈴木おさむさんのブログを良く見ていますがとっても優しい方ですね。
皆さんの旦那さんの優しい所を何でも良いので教えてください。

コメント

りーまま

うちの旦那は自営業ということもありわりと時間に融通がきくので会いに帰ってきたり、ドライブに連れて行ってくれたりします♡休みの日とかも積極的に育児してくれます\(^o^)/

よっち

おめでたいですよね♡
無事生まれて良かった(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

うちの主人は
娘のことはなーんでも
してくれます(*´∀`)
オムツ、お風呂、寝かしつけ…
娘が泣いたら私に
どうやったらいいか
聞いて頑張ろうと
してくれます٩(ˊᗜˋ*)

だめだめな所も
たくさんありますが
この人と結婚してないと
この子とも会えてないと
思うと自然と
主人も大事にしないとなーと
思ったり思わなかったり(笑)

まぁぶる

今いちばん夫の優しさを感じるのは、当たり前のように子育てに参加してくれることかもしれません(o´◡`o)
夜の授乳時に夫が起きていれば、私が母乳をあげてる間に『ミルク作るよー』と言ってくれたり、沐浴時の湯上がりセットを私より先にセッティングしてくれたり、私たちの食事を文句なく用意してくれたり…
里帰りせずに出産したので、夫なしでは今の生活は成り立たないなーと、本当にその優しさに感謝しています。

lingzi 🍒

時間が空いたら自分のことより先ずは家族の為^^という旦那さんなんですね!

ここは

本当は几帳面で神経質なタイプなのに、出来の悪い私を、ある一定のタイミングまで私が気持ちよく生活できるよう黙って見守ってくれるところです。お陰で、落ち込みやすい私ですが元気に生活できています。普通の旦那さんならこんなに器のある行動はできないんじゃないか、本当にこの人でよかったといつも思います。
このような質問内容、すごくほっこりします。

lingzi 🍒

なるほど。文章を見てホッコリしました。
なかなか一通りできる旦那さんは居ませんから自慢ですよね!

lingzi 🍒

私も同じです。
本当に有りがたいですよね。
一緒に育てると成長も一緒に喜べたり色んな話しもできますね。
子育ては大変な事もありますが頑張りましょう^^

lingzi 🍒

旦那さんの協力は本当に心強く感じますね。
息の合ったご夫婦ですね^^
私も旦那に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

Lynn

本当に自分の事のように嬉しいです♡
ブログ読んでたら泣けてきました!
さすが放送作家さんですよね(笑)

旦那に不満もありますが私が求めすぎなんです(笑)
普通に考えたら優しいです◡̈♥︎

結婚10周年には内緒で指輪を買ってくれたり、誕生日には飾り付けしてお祝いしてくれたりです♪
あとは子供が小さい頃からよく遊んでくれます(*^^*)
何より家事全般してくれます♡

今は安静中なので旦那が居ないと本当に困ります(;_;)♡

櫻子🌸

つわりがひどく入院していた
のですが、
いつも吐くとき隣にいて
処理まですべてしてくれました。

吐いているとき、なんか言って
るから何を言ってるんだろと
思ったら…

「辛い。えらい。
こんな頑張ってるのに
自分はなにもできないの辛い」
と泣いてました(笑)

結婚式ですら泣かない人なのに
びっくりしました。

lingzi 🍒

妊娠おめでとうございます。
鈴木おさむさんのブログは物凄く惹かれる内容ですのでいつも楽しみです。
子育てを率先してくれる旦那さん素晴らしいです。
仕事もしながらで本当に感謝ですね。
これからもお互いを支えて幸せに暮らしたいですね^^

はじめてのママリ🔰

主人が単身赴任中で悪阻が辛くて電話で号泣したら、「辛い時にそばにいてあげられなくてゴメンね」と言ってくれて、その後車で20分くらいの所に住んでいる義家族に電話をしてくれて夕食を届けてくれるようお願いしてくれました。
主人や義家族の優しさに感謝です(/_;)

lingzi 🍒

旦那さん...素晴らしい心の持ち主ですね。
私は読んでいて涙が出てきました。
私も辛いつわりでした。
背中をさすってくれるだけでも十分なのに。
処理までもなかなかできないですよ。
旦那さんに感謝ですね^^

lingzi 🍒

すごい!!!
気転が効く旦那さんですね。
なるほどです^^
妊娠おめでとうございます。

櫻子🌸

いつもトイレまで間に合わず
めっちゃ迷惑な妻です(笑)

汚いみたいな素振りも見せず
文句も言わず。
「頑張ったね〜スッキリや!」
と褒めてくれてました(笑)

年の差もあるので
余計色々してくれます。

やはり辛いときに分かって
くれる人っていいなと感じました

maple

妊娠してからつわりもひどく、安定期まで毎日イライラしてました。
でも旦那は理不尽な私のイライラやワガママを全部優しく受け止めてくれました。
アプリで妊婦の心身の変化について沢山調べて理解しようとしてくれましたし。
そんな毎日があったから安定期に入った今、旦那への信頼と愛情は日に日に増しています♡

結婚した時より今が幸せ♡旦那が本当に大好きです♡

親戚にもあんないい旦那つかまえて良かったね!と大絶賛。自慢の旦那です♪(´▽`)

miwa3319

私の主人も不妊治療から出産して現在、本当に家のことから子育て手伝ってくれてありがたいと思います。今まで台所にたって料理しないひとだったけど、料理失敗しても毎日はやく起きて本当に自分も幸せだなって強く思いました。
ながい年月かかりましたけど、産んでよかった

はるまざか

うちは夫婦で子ども嫌いだったので心配していたのですが、実際子どもが生まれたらびっくりするくらいお世話して可愛がってくれてます。ミルクあげるのも寝かしつけも遊ぶのも私より上手です(^_^;)

日頃から料理が趣味なので、新生児の育児がめちゃくちゃ大変な頃は会社帰りにスーパー寄って帰ってきて毎晩夕食作ってくれました。大好きなお酒も酔って抱っこしたら危ないからと数ヶ月一切飲みませんでした。今もお味噌汁だけとかも作ってくれます。
本当に結婚して良かったなと思ってます(^_^)

lingzi 🍒

つわりって突然来るから間に合わない時ありますよね笑
しかも辛い辛い人より重いつわりだとかなりしんどいですよ。
汚い素振りを見せない様なら出産後もかなり助けてくれるはずです。
私は無痛分娩の麻酔をしたので産後は立ちくらみがあり旦那付き添いでトイレに行きましたので汚い話オロの処理をさせてしまいました。
なので産後もきっと頼れる心強い味方なはずです。
歳の差^^
お互いに気が合うのでしょうね!

lingzi 🍒

本来は二人で望んだ赤ちゃんだから何もかも二人で協力...
なかなか男性には難しいと良く聞きますがやはりこうゆう旦那さんは存在するのですね。
固い絆が結ばれきっと良い家庭になるはずだと思います。

lingzi 🍒

不妊治療をしてようやく授かったからこそなんでしょうね。
奥さまの辛さを理解できる旦那さん一緒に苦楽を共にできる旦那さん。
産んでよかった結婚してよかったと言える方は素晴らしいなと思います^^

くまぶる

これが捉え方によっては優しさにはならないような気もしますが…笑
家事は落ち着くまで俺がやるから娘の面倒を頼むって💧
抱っこしてあやしたりはしてくれますが、オムツ替えれず、お風呂も入れれず…
でも、毎日頑張ってご飯作ってくれたり、自分でお弁当作ってくれたりしてくれてるので、不器用な旦那なりの精一杯の優しさだと思ってます(¨̮)
子供苦手な旦那で…娘も、一人遊び出来るようになれば私も今まで通りご飯作ったりなんだりと始めたり、一緒に遊べるようになったりすれば旦那も子供と遊ぶのに戸惑うことも無くなると思うので、それまで甘えさせてもらいます✨

lingzi 🍒

なるほど。こればっかりは結婚してみないと分かりませんね。
でも良き旦那さんと出会えて本当に良かったですね!
旦那さんに沢山甘えちゃいましょ。

lingzi 🍒

旦那さんは自分ができることを精一杯してくれてるんですね。
出来ないことを無理してやってもらうより却って良いと思います。
努力する旦那さん素晴らしいです。

lingzi 🍒

旦那さんはここはさんの歩幅に合わせてくれる優しい旦那さんですね。
安心して自分のペースで育児をしたり生活できますね^^

miwa3319

ありがとうございます。これから、まだまだ山あり谷ありなので家族が幸せにみんななれるように日々力をあわせて頑張りたいと思います。と

もふもふもっち

毎日仕事が激務で朝出て帰宅は日付変わってからだけど、私がつわりでしんどい時に文句ひとつ言わずに買い物や家事やってくれました。
つわりの間は食費がすごいことになりましたが、気をつかって私が聞くまで黙っててくれて必要経費だからと言ってくれました。
今私は仕事を辞めて楽させてもらってますが、毎日お弁当作ってくれるだけでもありがたいと言ってくれます。
つわりが終わりかけの頃に私が好きなアーティストのライブに行くことがあり、倒れられたら心配だからと電車で片道一時間半の道のりを行き帰り付き添ってくれました。
こうして見るといい旦那ですね!
もっと大切にしないと(^_^;)